1: ももいろなななしさん
2023y05m31d_230857920
ウマ娘 プリティーダービー –Glorious Azure Ver.-「フィギュア化企画」中止について
2023.05.31

お客様各位
いつもSHIBUYA SCRAMBLE FIGUREをご利用頂き、誠に有難うございます。 発売を予定しておりました、

スペシャルウィーク –Glorious Azure Ver.-
サイレンススズカ –Glorious Azure Ver.-
トウカイテイオー –Glorious Azure Ver.-

を制作上の都合により進行中止とさせて頂きました。 発売を心待ちにしてくださった皆様にご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。 心よりお詫び申し上げます。 今後とも引き続きSHIBUYA SCRAMBLE FIGUREをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

以上

株式会社eStream 2023年5月31日
https://shibuya-scramble-figure.com/news/90

2: ももいろなななしさん
あっ

3: ももいろなななしさん

5: ももいろなななしさん
コナ?

6: ももいろなななしさん
つまりどういう事だってばよ?

9: ももいろなななしさん
あーあ

10: ももいろなななしさん
何でやろなぁ

11: ももいろなななしさん
馬主からも許可取り下げるやつとか出そう

12: ももいろなななしさん
やりすぎたな
ありゃ勝てねーよ
ここまで本気でおこだったのは意外だが

14: ももいろなななしさん
マジで終わるの草

20: ももいろなななしさん
オワ娘やね…

21: ももいろなななしさん
延期じゃなくて中止なんか…

22: ももいろなななしさん
サ終してしまうんですか?

28: ももいろなななしさん
ウマ関連でなくゲームの特許周りで死ぬってかなり情けないな

29: ももいろなななしさん
ごめん割と冗談で煽ってたところあるけどこれ本気のガチのマジでコナミガチギレしてない?

32: ももいろなななしさん
>>29

訴訟する時点でそうに決まってんだろ

33: ももいろなななしさん
>>29

元々コナミは特許周りうるせーし平常運転とも言える

35: ももいろなななしさん
コナミのアミューズメント製品か

39: ももいろなななしさん
>>35

あーなる
ゲーセン握ってんの強いな

43: ももいろなななしさん
>>39


36: ももいろなななしさん
訴訟される
出演声優が病む
出演声優が仕事セーブ
元ネタが亡くなる
フィギュアお蔵入り
結構厄年やな……

52: ももいろなななしさん
ウマ娘関連でいつもつるんでるセガがゲーセン撤退してなければ出せた?🥺

53: ももいろなななしさん
no title


原型出来てるやん

59: ももいろなななしさん
わざわざウマ娘のフィギュアとかいう絶対売れるものを中止する理由とは一体🤔

65: ももいろなななしさん
渋スクってCAのフィギュアメーカーやろ自社版権で中止は草

70: ももいろなななしさん
ここまで完璧に原型作っといて中止
no title

72: ももいろなななしさん
>>70

3Dモデルとかやなくて完全に原型は完成しとったんやな

79: ももいろなななしさん
>>70

もったいねえ

92: ももいろなななしさん
一体何が起こってるんだ…🥺
no title

99: ももいろなななしさん
>>92

この感じだとウマだからって話じゃなくて普通に企画ポシャって駄目やんけ

104: ももいろなななしさん
>>92

グラブルも中止多いな

93: ももいろなななしさん
原型出来上がってても予約見込めないとかで販売まで辿り着かなかったフィギュアなんていくらでもあるぞ

94: ももいろなななしさん

102: ももいろなななしさん
延期がデフォで人気あっても出なくなったり人気そんなでもないのに出るのがフィギュア業界やしな

120: ももいろなななしさん
なんかサイゲ自体へんなことになってんのか?
ウマ以外も中止しまくりやん

122: ももいろなななしさん
実際はベリアルのフィギュアがゴミ過ぎて炎上して返金したせいやろ

147: ももいろなななしさん
>>122

これと同じとこに作らせてるから中止になったんかな

135: ももいろなななしさん
これほんま草
no title

146: ももいろなななしさん
対するKONAMIは一体2万のフィギュアを合計4体出すことによって更に集金する模様
no title

no title

151: ももいろなななしさん
>>146

地面属性の人だけ売れ残りそう

197: ももいろなななしさん
>>151

あいつ平面だから人気ないだけで一番の爆乳やぞ

えちすぎて危ないからイラストだと杖に隠されるレベルや
震えて眠れ

253: ももいろなななしさん
>>151

フィギュアなら買う価値一番あるやろ
見ろよこの胸
no title

152: ももいろなななしさん
>>146

こいつら人気あるのに今までフィギュア出てなかったの不思議だよな
マスカレーナとかも出してええで

156: ももいろなななしさん
>>152

遊戯王って割と最近までフィギュア自体全然出てなくなかったか?

171: ももいろなななしさん
>>152

マスカレーナは何故か稼働フィギュアで出るで
no title

164: ももいろなななしさん
今ウマ娘のマイナス記事全部コナミのせいってことになるの草
コナミって全知全能の神かなにか?

188: ももいろなななしさん
これでまた明日株価動くんやろか

191: ももいろなななしさん
テイオーとかいうかわいいクソガキが消えるのか😢
no title

引用元: ・【悲報】ウマ娘のフィギュア、何故か開発中止