1: ももいろなななしさん

no title

3: ももいろなななしさん
数字で出てて草
2023y05m30d_205853514

2023y05m30d_210827141
2023y05m30d_210842360
*一番下

5: ももいろなななしさん
円盤に金落とす層にハマるかどうかだよな結局

11: ももいろなななしさん
>>5

円盤は高額グッズやからちゃんと金だしてくれる層がおるって指標にはなっとる
特に一般認知度が高い!っていうタイプは円盤も両立してるからな当然円盤層も取り込むというか

22: ももいろなななしさん
>>11

一般に受けまくってるブルーロックは全く円盤売れてないのにいまだにその謎理論出してるやついるのか…

34: ももいろなななしさん
>>22

あくまで傾向やから例外はあるやろ
それにブルロは漫画売り上げ年間1位の割に広がりはそれほどやぞ配信とかみたらわかるが
ソシャゲで稼いでるものの腐人気があれば円盤売れるというのも否定されたし

41: ももいろなななしさん
>>22

ブルロはソシャゲもあるから配信の強みがそのまま配信以外の売上にも直結するしな

6: ももいろなななしさん
そんな細かい数字まで出るんか

7: ももいろなななしさん
天使様そんな人気アニメだったのか・・・

12: ももいろなななしさん
2021年の配信市場規模1500億
2022年の円盤市場規模250億


これでいまだに円盤円盤言ってるおっさんヤバくないか?

16: ももいろなななしさん
>>12

ぼざろ豚「円盤こそ正義🐷1735!1735!チェー牛!チェー牛!🐷赤字なんだぁ!🐷」

若者たち「円盤て」

MAPPP社長「黒字でした」


これ草

23: ももいろなななしさん
配信市場ってもIP的に東映と角川が頑張ってるだけやから市場だけでみてもあんま意味がない
特に制作は4割が赤字という体たらくやからな

27: ももいろなななしさん
天使様うれすぎやろ

30: ももいろなななしさん
昔やってたサバゲークソアニメのC3部だかってやつも5,60枚くらいやなかったっけ?

31: ももいろなななしさん
no title

no title

いつメンゴリ押し声優は需要ねんだわ

35: ももいろなななしさん
ブルーロック(円盤売上135枚未満)

アニメ化時点 

2023年 オリコン シリーズ別コミック売上 ※残り42週
*1位 3,735,373  ブルーロック
*2位 3,087,380  チェンソーマン
*3位 2,041,605  スラムダンク
*4位 1,820,600+ 呪術廻戦
*5位 1,674,886  東京卍リベンジャーズ
*6位 1,051,659  ONE PIECE
*7位 1,020,923  SPY×FAMILY
*8位 *,784,780+ 転生したらスライムだった件
*9位 *,574,684+ キングダム
10位 *,543,281+ 僕のヒーローアカデミア



アニメ放映後 現在

2023年 オリコン シリーズ別コミック売上 ※残り26週
*1位 *8,046,032 ブルーロック
*2位 *4,496,067 チェンソーマン
*3位 *4,199,428 スラムダンク
*4位 *3,761,894 呪術廻戦
*5位 *3,557,123 ONE PIECE
*6位 *2,694,640 SPY×FAMILY
*7位 *2,619,800 東京卍リベンジャーズ
*8位 *1,859,536 僕のヒーローアカデミア
*9位 *1,726,368 【推しの子】
10位 *1,586,181 キングダム

37: ももいろなななしさん
それは数字にも表れている。「アニメ産業レポート 2022」(日本動画協会)によれば、21年の国内アニメ配信の市場規模は1543億円、前年比で65.6%も伸びた。これは映像ソフト(DVD・ブルーレイ)売上げの2.3倍にもなる。配信は22年にさらに伸びたとみられるが、アニメ映像ソフトの今年の売上げは急減している。両者の差はさらに広がったはずだ。
https://anime.eiga.com/news/column/sudo_business/117687/

国内ファン向けアニメのビデオソフト、22年は前年比42%減で256億円
http://animationbusiness.info/archives/14152

配信と円盤の市場規模はもう圧倒的に差がついてることは記事でもハッキリ出てるんだし円盤ガイジはいい加減現実見ような

40: ももいろなななしさん
ザーチャンがチェーンソーは配信が強いって言うから調べてみたらスパイファミリーに完封負けしてたわw
no title

45: ももいろなななしさん
5分アニメが1万枚売れてるというのに

54: ももいろなななしさん
>>45

アンチ乙
"9996"だから

49: ももいろなななしさん
今期は冬アニメに円盤売上負けそうなんやろ?
豊作とは何だったんやろな

100: ももいろなななしさん
>>49

覇権は鬼滅あるから春やが中堅は冬のが強そう

1万以上
冬 0
春 1? 鬼滅

5000以上
冬 3~4 にじよん、おにまい、魔道阻止、(天使様)
春 2~3 鬼滅、水星、(推しの子)

※天使様は続巻次第で累平5000割る可能性有り

59: ももいろなななしさん
1735はネクスト鬼滅呪術扱いで押されてた割に少ないだけで1735本は中の中くらいには売れてるんだよなぁ…

74: ももいろなななしさん
>>59

信者のイキリっぷりと広告の打ちっぷりがな…
どっちも大人しくしときゃあんな叩かれることはなかったと思うで

66: ももいろなななしさん
今期のランキング何が地獄かって全然ヒット作ないことよりもゴリ推しの子とかステマのヤバいやつが上にいることだよ

77: ももいろなななしさん
>>66

山田は思ったより面白かった

68: ももいろなななしさん
主人公可愛かったのにな
no title

no title

no title

no title

no title

70: ももいろなななしさん
声優揃えてもなんの意味もないんだな

75: ももいろなななしさん
リリィってそれこそメスガキな性格なのになんで跳ねなかったんだろ

80: ももいろなななしさん
天使様意外と売れてるやん no title

82: ももいろなななしさん
チェンソーぼざろ水星
ここら辺一気にやってた頃に戻りたい
マジで盛り上がってたよな

92: ももいろなななしさん
>>82

そいつらを避雷針に不徳DIYあたりを総合スレで語ってた時が1番楽しかったわ

99: ももいろなななしさん
>>92

2022秋はマジで隙なかったわ
話題作以外もちゃんと面白かった

108: ももいろなななしさん
>>99

分かる
ちゃんと豊作だった

105: ももいろなななしさん
>>82

あのクールは近年稀に見る豊作だったからな
今も豊作と言われてるけど比べものにならんわ

97: ももいろなななしさん
円盤の売上で煽れない売り豚には辛い時代になったよな

102: ももいろなななしさん
この手のアニメの円盤買ってるやつってもはやこの世の全てのアニメの円盤買ってるやろ

106: ももいろなななしさん
今季はいせれべに決まりや
no title

引用元: ・【悲報】スパイ教室さん、円盤売り上げ89枚wwwwwwwwwwwwwww