1: ももいろなななしさん
2023y05m25d_090126822

大洗ホテルに10年以上あった冷泉麻子のパネルがいなくなりました
大洗ホテルの冷泉麻子さんパネルが撤去される件
https://togetter.com/li/2151327

2: ももいろなななしさん
大洗ホテルスタッフのTwitterより
最後の日の様子


no title


大洗のシマちゃん JB64w🇯🇵@oarai_shimachan

冷泉麻子さん、役10年間24時間無休無欠勤の勤務お疲れ様でした( •̀ㅁ•́;)
やっと開放される…先に俺が開放させるべきだった( •̀ㅁ•́;)
本当に有難うございました!

午前1:38 ・ 2023年5月21日

3: ももいろなななしさん
冷泉麻子が大洗ホテルに初めて来た時の様子


大洗ホテルより新人スタッフ(アルバイト)のご紹介  2013-04-24
https://oarai-hotel.hatenadiary.org/entry/20130424/1366772569

大洗ホテルのシマちゃんです。

先日、株式会社IHS役職者会議において、新しいスタッフの採用が決まりました。
名前は冷泉麻子(れいぜいまこ)です。

まだ高校生の為、有期雇用という期間限定アルバイトではございますが、
立ってるだけで沢山のお客様をお呼びする力には、役員達も大きな期待を寄せております。

配属は経営企画部経営企画課の宣伝係(←麻子さんの為に新しく作りました)
引き続き売店の前でお客様のお出迎えをしながら、
名刺交換や観光案内など、大洗町をどんどん宣伝して下さい。

では本人よりご挨拶。

宣伝係「よ・・・ろ・・・し・・・く・・・お・・・ね・・・」

(以下略)

4: ももいろなななしさん
冷泉麻子のパネル自体は大洗町商工会に返却となるので
そのうちどこかで再び展示されるかもしれない

5: ももいろなななしさん
読んだけど何が言いたいのか全然わかんねえや

6: ももいろなななしさん
オタクが盗難した、とかいう話かと思ったらもっと酷い話だった

9: ももいろなななしさん
もう10年か
あいつも逝ったし、あいつもラストを見ぬまま成仏してしまったし…

11: ももいろなななしさん
コロナ前は9月1日の冷泉麻子の誕生日に大洗ホテルで誕生会をやっていた
ガルパンファン(大洗在住)が「今年は誕生会やらないのか」って聞いたら、今年もやらないって返事がきた
「やらないならキャラパネル返却しろ!」と騒いだので、大洗ホテルも返却することにした

らしい




たけMAX@mogettyo

全部ツイッター上でかみ砕いて書くと

大洗ホテルの人「麻子誕できない」

「パネル返上しろ」

「ファンの言葉は大事なので返上します。週明けにやりますね」

朝方
『やっべ大事になってる鍵かけよ』

現在こんな感じ
午前10:15 ・ 2023年5月21日

12: ももいろなななしさん
映画いつ終わるの?

14: ももいろなななしさん
紙のパネルでよく10年ももったな

21: ももいろなななしさん
>>14

設置されるお店は変わらないけどたまに新しくする

写真は戦車がよく突っ込む旅館
no title

17: ももいろなななしさん
ガルパン好きで大洗に移住した奴らって
新作公開されないしイベントやらないしで不満溜まってんのか
もう昔みたいにイベントできるわけないのに

19: ももいろなななしさん
もう10年やろ?
コンテンツとしては充分働いたやろ

20: ももいろなななしさん
コンテンツの終焉やろもう休ませたれよ

22: ももいろなななしさん
家元でもう10年頑張れよ

25: ももいろなななしさん
>>22

既に家元しか話題にならない状態な気がするわ
今回のキャラパネル返却もガルパン界隈という狭い範囲でしか話題になってないし

26: ももいろなななしさん
横須賀行くといまだに商店街にハイスクールフリートのパネルがそこら中にあって
「もう解放したれや…」って思うよ

毎日出して片付けしてる店の負担も考えてやれ

27: ももいろなななしさん
年1でやれるかどうか怪しい劇場版しか供給されんのやからそら廃れるわ

引用元: ・大洗ホテルからガルパンのパネルがいなくなる