2022y12m04d_053932378
1: ももいろなななしさん
もう手書きと区別つかないやん
no title

2: ももいろなななしさん
やっぱ手は下手なんやな

23: ももいろなななしさん
>>2

このレベルまでいけてたら十分やで
ちょっとの手直しで済む

4: ももいろなななしさん
うーんやっぱりAI感は消せない

5: ももいろなななしさん
no title

にじジャーニーの方が凄いで
ど素人のワイでもクッソ雑な日本語プロンプトでこの絵が出せる

6: ももいろなななしさん
>>5

すっご

7: ももいろなななしさん
>>5

でもプロプライエタリやしエロも出せないやん

9: ももいろなななしさん
>>7

no title

野ションさせようと頑張っとったけど
時々それっぽいSSR引けた

31: ももいろなななしさん
>>5

赤十字もわかってないとか、これだからAIは

8: ももいろなななしさん
こいつの師匠らしき人はもっとすごい
no title

10: ももいろなななしさん
シコ目的ならマスピ顔で十分やが塗りやタッチ独自の方向に進めるとホンマにわざわざ見破ろうとせん限り分からなくなるな

13: ももいろなななしさん
no title

no title

無料β終ったの悲しい
とにかく自由度が高かったわ

14: ももいろなななしさん
ひと月前と何が違うんや?

15: ももいろなななしさん
>>14

補助技術に頼ってるだけだから生成の進化はしとらん

17: ももいろなななしさん
>>14

今まではAI特有の顔つきになる所謂「マスピ顔」問題があった
研究が進んでそこから脱却しつつある

16: ももいろなななしさん
クリスタがAI機能つけようとしてたのにお気持ち表明で潰されたのほんまクソ

19: ももいろなななしさん
no title

no title

no title

20: ももいろなななしさん
みんなで楽しくAI遊びすればいいのになんで争いたがるんやろな

28: ももいろなななしさん
>>20

シェアの奪い合いになるからよ

22: ももいろなななしさん
単純に数週間で別のツールになってる技術が触ってて面白い

24: ももいろなななしさん
結局傑出したものを作ったり金にしたりするにはいろんな勉強が必要だから本気で取り組む気概があるやつ以外は脱落していってるのこの世の理って感じがして悲しい
怠け者に優しい世界なんてないんやなって

29: ももいろなななしさん
>>24

もっと気軽におもちゃとして遊んでりゃ自然といろいろ身につくから肩の力抜いて今は触ってりゃええんや

30: ももいろなななしさん
>>24

実際クソ厳しいで
部屋に装飾しようとしたり服装を細かく指定しようとするとそれの詳しい英語名を知らなあかんし
backとbehindの差のような英語の細かいニュアンスを知らなきゃダメや
プロンプトミキシング、エディティングについても膨大な経験が必要やしマジで勉強せなあかん
両手を前に出しておいで?ってしてほしいのに全然出ぇへんからなマジで

33: ももいろなななしさん
>>30

なるほど

25: ももいろなななしさん
個性、絵柄、性癖、自己同一性をその人間の絵と認めるわけで
誰でもないAIが作ったバラバラの絵は承認されるまでになってないのが現状
AIに対して人権とか自己同一性を認めだしたら本番や

32: ももいろなななしさん
no title

meituやばりぐっどくんみたく一般化したらやべえと思う

34: ももいろなななしさん
生成すればするほど自分で描きたくなるからお絵描きの練習始めた

39: ももいろなななしさん
>>34

分かる
細かいところに拘ろうとすると目の前にあるものを必死でUFOキャッチャーのアームで取ろうとしてるようなバカバカしさに襲われるわ
普通に手で取りたくなる

37: ももいろなななしさん
思考の時短が一気にできるのがええな🤭
とりあえず入力すればアイデアを出してくれるから

38: ももいろなななしさん
もう無料で無限にできるのがやべえわ
ノベルAIは有料やからギリギリ止まってたのに

40: ももいろなななしさん
絶妙なとこに手が届かんのよな
もうちょっと進化が待たれる感じや
inpaintがもっと使いやすくなって要素をどんどん移動させられるようになったら化ける

41: ももいろなななしさん
AIに生成させて細部手直しが一番良さそうやわ

42: ももいろなななしさん
指を克服出来たらもう人力と見分けつかんな

47: ももいろなななしさん

でも面白いでCGでオーバーレイするより簡単だしワークフローが単純で秒でできる

48: ももいろなななしさん
>>47

これの何が面白いねん
気持ち悪いノイズやん

55: ももいろなななしさん
>>47

Vtuberいらんなこれ

56: ももいろなななしさん
>>47

ダークウェブで発見されてそう

49: ももいろなななしさん
呪文の独占が始まったか

51: ももいろなななしさん
呪文の独占っつうか
web版とローカル、モデルが変わると出てくるもんが全く変わってくるから超基本的な呪文以外あんま役に立たんねんな

54: ももいろなななしさん
nijiは面白いレシピ考えてるみたいな感じやった

引用元: ・AIイラスト、プロンプトの研究が進んでクオリティが上がりまくるwww