2022y10m31d_225810023
1: ももいろなななしさん
no title

no title

no title

no title

no title

no title


次無くなる職業漫画家っぽい

31: ももいろなななしさん
>>1

これ使って異世界に行ってきたwwwwwって丘板でスレ立てしていい?

2: ももいろなななしさん
怖い

4: ももいろなななしさん
まじですごない?

5: ももいろなななしさん
AI「漫画?こんなモンやろw」

6: ももいろなななしさん
ハンコ絵なとこまで真似しなくていいから

12: ももいろなななしさん
>>6

今は漫画家それぞれの絵柄をAI学習してるのもあるから
そのへんはすぐに解決するだろ

7: ももいろなななしさん
女がトンデモ発言して左下で誰かがツッコミ入れる系が死ぬほど多いんやろなあ

9: ももいろなななしさん
>>7

あー…

14: ももいろなななしさん
>>7

ビュティ系やな

8: ももいろなななしさん
せめてコマ割りはマスターしてくれ
イラスト並べただけやん

11: ももいろなななしさん
そもそも絵師ノーダメやん

15: ももいろなななしさん
>>11

今はPixivの絵なんて殆どAIやぞ
そもそもAIで描いてると発言してない奴の方が多いだろうし

28: ももいろなななしさん
>>15

pixivで一目でAIだと見抜ける能力手に入れたわ

59: ももいろなななしさん
>>28

pixivならaiは大体画質悪いからそれで見分けられる
そうじゃなくても装飾がめちゃめちゃだったり背景がなかったり髪が何かと同化してるとかでわかるで

13: ももいろなななしさん
もしかして未開読文字覚えさせたら何か出力してくれるかな

16: ももいろなななしさん
1コマごとに登場人物が総取っ替えされとる

19: ももいろなななしさん
まずは文字かけるようになろうな

20: ももいろなななしさん
そのうちAIでしか抜けないやつとか出てくるのか?

21: ももいろなななしさん
AIで絵師が駆逐されるとか話題になったの今月の話なのにもう飽きられてて草枯れる

26: ももいろなななしさん
>>21

駆逐できるわけねーじゃん作者の意図が何も出ないこんな絵で
絵が描けない小説家が挿絵に使える程度のもんだよ

22: ももいろなななしさん
文字ってそんな難しいんか?

29: ももいろなななしさん
>>22

日本語覚えたとしてもスクリプトみたいな文字の羅列になってもっと怖くなりそう

30: ももいろなななしさん
>>22

というか些細な間違いが許されないものほどAIは苦手
だから大雑把でいいイメージイラスト、背景イラストはめちゃくちゃ強い
人間のイラストはより精巧さが求められるからミスが目立つようになってそれ以上に精巧さが求められる文字は今のところほぼ無理

72: ももいろなななしさん
>>22

多分わざとやってると思う
そうやないと色々まずいもんが出てくるから出さないようにしてると思うで

23: ももいろなななしさん
未知の文字って怖い

24: ももいろなななしさん
漫画風の絵でしかないやん

25: ももいろなななしさん
こえーよ

27: ももいろなななしさん
後頭部にセリフ入れるの中々斬新やな

32: ももいろなななしさん
背景さえ書ければ漫画家は楽できるんちゃうん?

33: ももいろなななしさん
AIのべりすとが進化して物語をちゃんとプロットアウトできたら
誰でも漫画描ける時代になるのほんま夢あるわ

35: ももいろなななしさん
もうイラストは人間超えたからしゃーない
no title

no title

no title

86: ももいろなななしさん
>>35

その並び2枚目だけかなり格落ちてないか?

97: ももいろなななしさん
>>86

でもワインはこういうの好きなんや
no title

no title

102: ももいろなななしさん
>>97

1枚目の顔で本当にええんか

36: ももいろなななしさん
内容理解したら死ぬだろこれ

37: ももいろなななしさん
実はAIたちの間ではこの文字で意味は通じてる

39: ももいろなななしさん
これでマスターしたって目腐っとるんか

43: ももいろなななしさん
>>39

時間の問題定期

41: ももいろなななしさん
今日からpixiv設定からAI非表示に出来るようになったから見飽きたってやつはオンにしとけ

45: ももいろなななしさん
ワイは消費者やから好意的に受け止められるけどイラストや漫画に命懸けてきた連中からしたら絶望もんやろ
数年数十年積み上げてきた自分のスキルがAIに即抜かれたら筆折る奴多いやろ

51: ももいろなななしさん
>>45

絵そのものって実は大した価値がないんだよね
評価されているのはその前後に付随したストーリーや作者のストーリー性が過分に含まれていて絵単体で評価されるのはよっぽど革新的かスゴいものだけなんだよね

63: ももいろなななしさん
>>51

言ってる事はわかるんやけどスレ絵を見るとストーリーもいつかAIが作れちゃうと思うんや
もちろんワイも好きな漫画家おるけど極論いつかAIはその漫画家よりおもろいストーリーや背景作れるやろって事ね

74: ももいろなななしさん
>>63

そこまで発達するのは300年後くらい?

85: ももいろなななしさん
>>74

ワイニワカ一般人が知ってるレベルでもちょっと前に文字だけでイラスト描けるってワイワイしとって今このレベルやろ?
もっと早いんちゃうか?

91: ももいろなななしさん
>>85

この漫画も文字だけでイラストが書ける技術と同じやつやろ コマ割りとかストーリーは一切考えてない 漫画ってタグがついたイラスト学習してそれっぽいキメラを生成してるだけや

53: ももいろなななしさん
てかAIが出てきて1ヶ月くらい経つけど絵師は普通に元気にしとるやん

55: ももいろなななしさん
>>53

なんならAI絵の方が勢い落ちた
見る側が反応してくれなくなったせいで

56: ももいろなななしさん
ワイ絵描きやけど普通に仕事無くならんで

57: ももいろなななしさん
ワイもエロ絵師やけどリクエスト数減ってないで

58: ももいろなななしさん
異世界の漫画みたいでちょっとすき

60: ももいろなななしさん
漫画はシナリオだから
それっぽいのがかけようが所詮はツギハギ
別に恐れる必要はないわ

84: ももいろなななしさん
>>60

シナリオだけならラノベ作家の方が構成力に長けてるからな
AIによって絵が省略されたら現行漫画家の優位性が無くなる

64: ももいろなななしさん
ここでAIの成長が止まるわけないやん
これが最底辺でここから伸び続けるんやで

66: ももいろなななしさん
>>64

0を50にするのと50を100にするのは難易度が違うんやで

92: ももいろなななしさん
>>64

10数年分のデータを一気に食わせた結果が今の出来やぞ?
ここから劇的に伸びるとは思えないんやが?

100: ももいろなななしさん
>>92

漫画としてやなくて1枚の絵としての学習やから絵と文字合わせて学習のモデルちゃんと組めば相当話変わると思うで

81: ももいろなななしさん
外国人からは日本語ってこんなふうに見えとるんかな

82: ももいろなななしさん
こういう日本語っぽいけど読めん言葉見るとマジでぞわってくるわ
異世界来たみたいになる

87: ももいろなななしさん
最近は文字を画像として認識して翻訳する手法が流行ってるらしい

88: ももいろなななしさん
5枚目とかセリフだけちゃんと変えたらマジで気づかんかもな

98: ももいろなななしさん
>>88

登場人物が全員別人だし場所も違うし台詞で連続性持たせるの無理そう

96: ももいろなななしさん
読めそうで読めない文字で草

106: ももいろなななしさん
たまに洋画でこういう中国語でも日本語でもない謎言語映るよな

107: ももいろなななしさん
漫画って顔アップでしゃべってるシーンばっかじゃ無いやろ
ある程度いろんなシーン描けないと漫画家が楽になるツール止まりなんやないか

引用元: ・【朗報】AIさんこの短期間で漫画をマスターする