1: ももいろなななしさん
no title
冷静に考えて氷菓は女の子キャラが少なすぎるから自然とユーフォになるんだよなあ

2: ももいろなななしさん
えるたその可愛さが分からんワイは異端か?
no title

4: ももいろなななしさん
ワイは鎧塚みぞれ先輩

6: ももいろなななしさん
原作者が超大物
アニメの出来もいい

これでダントツ1位にならない理由

7: ももいろなななしさん
>>6

2期をやらないから

9: ももいろなななしさん
ユーフォ3期くっそ楽しみ

11: ももいろなななしさん
フルメタ京アニで最後までやって欲しかった

13: ももいろなななしさん
ヴァイオレット・エヴァーガーデンやろが

14: ももいろなななしさん
free

15: ももいろなななしさん
京アニ単体で見るとヴァイオレット・エヴァーガーデンかけいおん
原作込みなら氷菓

17: ももいろなななしさん
ユーフォ主人公の声優下手過ぎて耐えられなかった
そういう演技って擁護する奴めっちゃいるけど単純に声優下手やろあの人

24: ももいろなななしさん
>>17

合ってるからOK

18: ももいろなななしさん
氷菓やろ

20: ももいろなななしさん
甘ブリ☺
no title

27: ももいろなななしさん
>>20

ワイもすきやで

29: ももいろなななしさん
>>27

キャラも可愛いし面白いし最高や☺

32: ももいろなななしさん
>>29

わいはあの着ぐるみのやつが好きやで

22: ももいろなななしさん
ハルヒ

23: ももいろなななしさん
けいおんやろ

25: ももいろなななしさん
氷菓って原作完結しとるん?
原作のオチ教えてや

40: ももいろなななしさん
>>25

シリーズは完結してないが氷菓は完結してるな

28: ももいろなななしさん
おいおい境界の彼方やろが

37: ももいろなななしさん
>>28

一番微妙で草

30: ももいろなななしさん
無彩限
no title

38: ももいろなななしさん
燃えて駆除されたと思ってたらまだ懲りずにキモオタのエサ作っとんか?

44: ももいろなななしさん
ハルヒ

55: ももいろなななしさん
氷菓って続きマラソン走るやつと短編くらいしかなくないか

61: ももいろなななしさん
>>55

その短編がおもしろいから是非アニメ化して欲しいわ
特に「鏡には映らない」ってやつが映像化にむいてる気がする

79: ももいろなななしさん
>>61

みんなオチが暗すぎるのがね…

56: ももいろなななしさん
普通えるたその入浴シーンがえっちな氷菓だよね
no title

57: ももいろなななしさん
ユーフォニアム
氷菓なにがおもろいんかまったくわからん

62: ももいろなななしさん
氷菓って面白くなるの2クール目からで別に序盤面白くなくない?なんであんな持ち上げられてるのか謎だわ

63: ももいろなななしさん
氷菓やな
ユーフォニアムは一話で切ったわ

65: ももいろなななしさん
氷菓ってアニメは原作短編を繋げて作ってるから色々と間が抜けてたりする

68: ももいろなななしさん
ユーフォやな
氷菓も話はまあ面白かったがキャラが可愛くなかった

69: ももいろなななしさん
フリーはワイも水泳部やったから当時見てたな
赤髪のよその高校のやつが好きやった

72: ももいろなななしさん
氷菓はほうたるが可愛い

74: ももいろなななしさん
ハルヒしかない

76: ももいろなななしさん
映画ならたまこラブストーリーは消失に次ぐ面白さなのにな

77: ももいろなななしさん
たまこラブストーリーいうほどおもろいか?
メタファーとかようわからんわ
no title

78: ももいろなななしさん
ハルヒってエンドレスエイトばっか言われるけど
1期のシャッフル放送のほうが頭おかしいよな

人気原作とはいえ新規完全お断りやん

82: ももいろなななしさん
>>78

あれでも話入ってくるのがすごいわ

85: ももいろなななしさん
どっちも好きやがユーフォで

90: ももいろなななしさん
メイドラゴンの良さが分かるやつはおらんのか?

91: ももいろなななしさん
>>90

確かにメイドラゴン語られてないな
シリアスはシリアスで好きなんだよなぁ

93: ももいろなななしさん
どっちも小説原作やしなあ
一応ユーフォニアムに軍配あがるんかな?

96: ももいろなななしさん
ヴァイオレットな

106: ももいろなななしさん
京アニのアニメって間違いなく萌えアニメやねんけど
絵柄とかは比較的一般寄りに頑張るからオタクにとってちょうどいい免罪符的な製作やったと思う

引用元: ・京アニの最高傑作、「響け!ユーフォニアム」VS「氷菓」どっちや?