1: ももいろなななしさん
2015y11m22d_155224331
どう思う?

2: ももいろなななしさん
割と追加要素があるのが多いからエロに興味なしならコンシューマ版の方が良かったりするな

21: ももいろなななしさん
>>2

そして追加要素を含めた18禁版をもっかい売り出すのよな

3: ももいろなななしさん
エロシーンがあるだけ
移植はエロシーン無いけどその代わり追加シーン追加シナリオある

5: ももいろなななしさん
イブバーストエラーみたいなの?

6: ももいろなななしさん
エロゲの種類による

7: ももいろなななしさん
ヘンタイプリズンとか移植きついかな?

39: ももいろなななしさん
>>7

作品のテーマから変えなきゃならんやろ

9: ももいろなななしさん
ヘンプリはエロ以前にショーシャンクの空に丸パクリなのがマズイ

8: ももいろなななしさん
それ系のエロゲってエロシーンで抜けるわけじゃないしない方がええやろ

11: ももいろなななしさん
追加シナリオと特典グッズ目当てで買ったりするけどCSのみしかやらないやつっておるん?

13: ももいろなななしさん
>>11

マイPC持ってない中高生とか

15: ももいろなななしさん
セガサターンに移植されたやつは下着着衣でのセックスになってたな

16: ももいろなななしさん
ノラとととか鬼モザイクでクッソ話題になってたけど売れたんかな

20: ももいろなななしさん
>>16

Switch版は割と売れたみたいで何本も出してたぞ

17: ももいろなななしさん
でもたまにエッチをキスに置き換えただけみたいな雑な修正で興を削いでくることもあるから気を付けないと

18: ももいろなななしさん
昔のやつやと声ついたり追加ストーリーついたるするからね
更にそれをpcに移植するクソガイジメーカーもあるけど

19: ももいろなななしさん
攻略対象外の人気キャラが攻略対象になったりするのは大きい
単純にキャラ追加されたり

まぁ大概またそれらでエロ追加したやつ出るからどっちでもいいっちゃどっちでもいい

22: ももいろなななしさん
今の時代移植はバグ不具合だらけやぞ

24: ももいろなななしさん
>>22

いや昔からやろ
てか移植前からバグだらけや

23: ももいろなななしさん
セックスのない恋愛ゲームって【浅い】よな

27: ももいろなななしさん
>>23

幸せなキスして終わりのラブコメって浅いよねってエロゲライターが言ってたな

41: ももいろなななしさん
>>23

心まで繋がったなら体も繋がるべきだよな

25: ももいろなななしさん
鍵とかはどうせエロシーン湿気てるし
シナリオ追加したCS移植が本番みたいな所があった

26: ももいろなななしさん
バトルメインのやつとかならエロいらんから追加要素があるコンシューマ版でいい

28: ももいろなななしさん
CSで追加版出して、そのあとエロ追加してPCで出して、またそのあとにCSで追加要素なくしてPC版の声優で出したダカーポ舐めんなよ

30: ももいろなななしさん
アリスとかエウみたいなRPG出してるとここそCSで顧客開拓すりゃいいのに滅多に出さんよな

31: ももいろなななしさん
コンシューマは画面真っ暗とかでそれはそれで楽しめる人もいるんじゃないかとは思うが

出来ることならエロシーンも堪能した方が良いと思う せっかくだし 女の子可愛いし

32: ももいろなななしさん
ストーリーがいいなと思ってプレイしてたら
エロシーンになって主人公がエロ親父みたいな性格になって
儚げなヒロインがめっちゃエロエロになって萎えるやつ

33: ももいろなななしさん
エロシーンのないエロゲなんてなんか都合良く仲良くなってるギャルゲーみたいなもん

35: ももいろなななしさん
>>33

でもうたわれるもののエロシーンとかは別になくていいよね?

42: ももいろなななしさん
>>35

あんなみこすり半見せられるなら無くてよかったわ

34: ももいろなななしさん
千恋万花って追加あるんかな

40: ももいろなななしさん
>>34

無いとおもう
そもそもゆずは滅多にCS出さないし

44: ももいろなななしさん
>>40

やっぱないかあ
サノバウィッチとかもCS出して欲しいけどあれは無理やわな

48: ももいろなななしさん
>>44

そもそもFDすら出さんからなあそこ
初動とグッズに全振りのメーカーやん
最近はそれじゃヤバイと思ってるのか全年齢への進出考えてるみたいやけど

46: ももいろなななしさん
>>34

天真爛漫はあったけど今回は多分ない

49: ももいろなななしさん
>>46

ちょっと安めやししゃーないんかな
ほんでもせっかくやし何かは欲しい

36: ももいろなななしさん
でも正直恋愛モノはSEXしたあとグダグダ続けられても蛇足感あるよな
セックスしたら幸せなキスをして終了でええわ

45: ももいろなななしさん
>>36

いやくっついてからの過程を楽しむのがエロゲやろくっつくまでなら漫画とかラノベでええやん

38: ももいろなななしさん
まあコンシューマのシュタゲとかも何回移植だしてるんだよって感じやし

43: ももいろなななしさん
ストーリーの根幹に18禁要素あるとシナリオ自体変わったりするからPC版のほうがいいタイトルもあるな
家族計画とかはPC版のほうがいい

50: ももいろなななしさん
CS版で攻略対象にしといてエロシーンに転用できそうなCG作っといてPC版出さなかったゲーム許さん

51: ももいろなななしさん
セックスしたという事実が大事なんだよ

53: ももいろなななしさん
ぬきたし全年齢版欲しいなぁ

56: ももいろなななしさん
>>53

画面全部モザイクか?

55: ももいろなななしさん
そもそもいまどきコンシューマ出す意味ある?

58: ももいろなななしさん
>>55

出さなきゃ衰退するだけやん?
新規顧客は大事やで

59: ももいろなななしさん
コンシューマー先にやるとキャラで抜けなくなりそうで怖い
アンパンマンが裏でセックスしてるの見ちゃったみたいな気分になりそう

61: ももいろなななしさん
やっぱエロがあった方がそのキャラに思い入れ増えるやろ
ヒロインがひどい事されて許さんみたいな展開でもダイジェストにされるより
事細かく描写された方が許さんてなるやろ

62: ももいろなななしさん
野田クリスタルはコンシューマ版でムラムラをチャージしてからPC版をプレイすると興奮度が増すとか言ってたな

63: ももいろなななしさん
セックスした事実は残してエロシーンをカットすりゃ良いんだよ
事後シーンがあれば満足できる

64: ももいろなななしさん
エロシーンはなくていいけど
事後シーンは欲しい

72: ももいろなななしさん
>>64

これ
直接描画しなくていいからセックスしたという事実が大事

75: ももいろなななしさん
>>72

全年齢でもこういうシーンがあれば抜ける?

no title

65: ももいろなななしさん
venus blood gaiaっていう触手産卵ゲーのリメイク全年齢が制作開始されたで

70: ももいろなななしさん
>>65

前二つは悪落ちメインやったからまあわかるけど産卵要素どうする気なんやろか
ていうかガイアはあの糞みたいな防衛仕様手直ししてくれんとマトモに遊べたもんじゃないんだが

67: ももいろなななしさん
ダ・カーポ4
全年齢版の豪華声優陣と(東山奈央とか)
エロ追加版のエロゲ声優陣(遥そらとか)
比較したら面白そうやな

71: ももいろなななしさん
Fate/staynight
PS2版やってからPC版やれば
実質エロシーンもフルボイス

79: ももいろなななしさん
>>71

PC版のエロシーンよりCS版の添い寝の方がえっちだったよね…

74: ももいろなななしさん
正直エロゲのエロシーンってそんなエロくないし抜けないから無くていいよな
台詞回しから構図までギャグみたいなのばっかやぞ

77: ももいろなななしさん
>>74

実況セックスばっかで笑うわ

80: ももいろなななしさん
エロシーンで抜かんしなんなら次の展開気になって邪魔やなと思うことも多いけど無いと損した気分になる

81: ももいろなななしさん
グリザイアはPCでやったほうがいい

82: ももいろなななしさん
ラブリケーションのためにvita買ったんやがやっぱえっちな方がええからPC版買ったで

引用元: ・PCのエロゲをゲーム機にエロなしで移植するやつ、PCのが面白い?