1: ももいろなななしさん
2015y11m22d_155224331
アリスソフトと双璧やったのに

4: ももいろなななしさん
アリスもTADAが引退して終わりや

5: ももいろなななしさん
>>4

アリスソフト復権はありえないんか?

16: ももいろなななしさん
>>5

開発何もないみたいだしソシャゲがサ終したらそのまま会社畳むんちゃう

26: ももいろなななしさん
>>16

一応作ってるってブログに書いてたで

7: ももいろなななしさん
紙芝居より個人制作の同人エロゲのほうが抜けるし

8: ももいろなななしさん
特にコケてもないのに勝手に死んだよね

13: ももいろなななしさん
最後にやったのは媚肉の香りや何年前やろ

14: ももいろなななしさん
らいむいろと下級生2で死んだ

27: ももいろなななしさん
>>14

下級生2がAWルートやったら生き残れたのにな
no title

17: ももいろなななしさん
アリスは一般行かないの?

19: ももいろなななしさん
>>17

一般で何が売れるというのか

18: ももいろなななしさん
エルフの最盛期っていつや?
アリスはハルカ出したあたりやろうし

20: ももいろなななしさん
>>18

野々村病院

28: ももいろなななしさん
>>18

今から30年前の同級生2の時代やね

25: ももいろなななしさん
エルフリーフKeyアリスあたりか?

29: ももいろなななしさん
陵辱ゲー規制されて最後の方はよくわからん土方姉さんのゲーム出してたの草だわ

31: ももいろなななしさん
エルフの最高傑作は河原崎2な

33: ももいろなななしさん
ワイの大好きやった御神楽少女探偵団を糞鬱エロゲに魔改造した天罰で潰れたんや

38: ももいろなななしさん
アリスソフトがオワオワのオワで悲しいわ
また社内政治荒れてヨイドレとか魚介とか一斉に抜けてドーナドーナ以降音沙汰なしやし

39: ももいろなななしさん
エロゲ黎明期の頃のエルフは凄かった
絵の綺麗さが異常

40: ももいろなななしさん
エロゲとかもうしばらく追ってなかったけどアリスってそんなことになってんのか

42: ももいろなななしさん
アリスはTADAブログ見てると社内がもう終わってるな

43: ももいろなななしさん
下級生2はバカ幼馴染以外は普通に面白かったんやけどな
というか幼馴染もあれはあれで面白かった
全然下級生いないけど

45: ももいろなななしさん
エルフオールスターズ脱衣雀やりまくったわ

47: ももいろなななしさん
パンツのCGがやたらリアルでエロかったな

48: ももいろなななしさん
今生きてるエロゲ会社てどこなんや
老舗ことごとく死にそうやん

50: ももいろなななしさん
同級生3は何で出なかったんや?
約束された神ゲーやったやろ

61: ももいろなななしさん
>>50

同じようなもんやったら作れるやろうけど、あそこってなんか常に挑戦とか工夫してきたからその案が思いつかんかったんやろ

51: ももいろなななしさん
エルフは臭作が面白かったな

53: ももいろなななしさん
アリスの歴史が書かれてるの見入ってしまうけど悲壮感半端ないな

54: ももいろなななしさん
アトリエかぐやとルネとクロックアップが生き残ってたらそんでええわ

56: ももいろなななしさん
ドラゴンナイト1から4まで売って欲しいな

57: ももいろなななしさん
>>56

ドラゴンナイトは4しか覚えてないけど4大好きだわ

63: ももいろなななしさん
臭作面白かったけど惜しかった
盗撮をエッチする為の道具にしたら萎えるんやなって

引用元: ・エルフとかいえかつて覇権を取っていたエロゲ会社