2022y02m10d_174959753
1: ももいろなななしさん
no title

初日で11位とかサクラレベルで草

2: ももいろなななしさん
結構高くね?
課金パックしょべえぞ

3: ももいろなななしさん
頑張っとるやん

5: ももいろなななしさん
ドッカンとかプロスピとかいまだにFGOがいるとかほんまソシャゲって一部の奴がめっちゃ課金しとる界隈なんやな

9: ももいろなななしさん
>>5

そいつらに気持ちよく課金してもらうために出来るだけ多くの無課金乞食かき集めるのが仕事や

6: ももいろなななしさん
かなり高いだろ11位とか

7: ももいろなななしさん
高いじゃん
爆死はないな

14: ももいろなななしさん
てかFGO未だに1位取ってんのか
どこがオワコンなんだよ

281: ももいろなななしさん
>>14

言うて久々の1位期間やで

16: ももいろなななしさん
ようやっとるやん
まだ鍵信者って金あるんやなぁ

18: ももいろなななしさん
no title

あんま舐めるなよ

21: ももいろなななしさん
頑張ってるやん

23: ももいろなななしさん
鍵信者結構いるんやな

25: ももいろなななしさん
1日やったが課金していいかなって思えるのがSS確定の有償3000円だけなんだが月額課金すらないとか今頃終わってるわ

26: ももいろなななしさん
11位記念しなきゃねえ
no title

37: ももいろなななしさん
>>26

そこは11連にしとけよ

221: ももいろなななしさん
>>26

これゲームカテゴリのランキングなの草

27: ももいろなななしさん
普通に成功してて草

29: ももいろなななしさん
ワイまだリセマラしてるわ
ガチャ渋すぎやろこのゲーム

31: ももいろなななしさん
実際どうなんこのゲーム
面白いんか?

38: ももいろなななしさん
>>31

おもろいけど石渋い
序盤のギャグ連発で客選定されるとおもうわ

44: ももいろなななしさん
>>38

だーまえギャグの洗礼があるのか…

32: ももいろなななしさん
エロゲ世代がやっぱ一番金持ってそうだもんな

40: ももいろなななしさん
>>32

マブラヴは死んだけどな

43: ももいろなななしさん
なんだかんだゲームは成功させ続けてるのはすごい
アニメやるたび死にたがるけど

46: ももいろなななしさん
ワイ百合豚やないからどこを楽しめばいいのかわからんわ

47: ももいろなななしさん
FGOは元々の信者だけじゃなくて新規も掴んだから成功したけどこれは新規集められるんかね

58: ももいろなななしさん
初日11位はようやっとる

61: ももいろなななしさん
うたわれのソシャゲも初動11位やったらしい

266: ももいろなななしさん
>>61

2周年のハクオロ実装の時はウマよりセルラン高かったな

70: ももいろなななしさん
突然現れて世界支配した敵と美少女が戦うアニメ思い出したわ

84: ももいろなななしさん
2章まで来たけど結構おもろいで
序盤のギャグは死ぬほど寒かったけどキャラ分かると楽しいわ

177: ももいろなななしさん
>>84

ほんこれ
ある程度進めてキャラ把握しないと掛け合いが滑ってるだけにしか見えない
進めればいつもの麻枝ゲームみたいなノリになる
なんか導入失敗してるわ

85: ももいろなななしさん
ギャグがきついのなんてkanonとかAIRもだろ
最初やった時はこんなん面白がってんのかってびびったぞ

95: ももいろなななしさん
>>85

結局keyって音楽の素晴らしさで全部誤魔化してるだけよな

94: ももいろなななしさん
予想以上に強くて笑う
エロゲ爺狙いは手堅いかもしれんな

116: ももいろなななしさん
最初ノリがキツいけどやってるとそのうち慣れるぞ
ゲーム性もスキルとか増えたらそこそこ面白い
リガチャがクソすぎてリセマラで脱落するのもったいねーなって思った

118: ももいろなななしさん
無難な立ち上がりやね
正直面白いけどこれだーまえの比重でかすぎんか?
だーまえ逝ったら全部終わるレベルやけど継続できるんかね

182: ももいろなななしさん
Keyは独自で色んな作品持ってるしコラボ先も困らんし独自路線で生き残るんやかいかな
他のソシャゲと差別化出来てるし

192: ももいろなななしさん
絵は好きやで
やってないけど絵だけ見に入れてみようかという気持ちはある

引用元: ・【悲報】Key渾身のソシャゲ、ヘブンバーンズレッドのセルラン…