1: ももいろなななしさん
250px-Floppy_disk_2009_G1
当時のゲームオタってそんなんか
俺は貧乏だったからパソコンなんて買ってもらえなかったが

32: ももいろなななしさん
>>1

16色でもタイルパターンで中間色を擬似的に出してアニメ系CGはかなり行けた
その時代のその環境に応じて技術はそれぞれ発展していた

3: ももいろなななしさん
漫画エロトピアとか色付いてない絵で抜きまくってましたがなにか?

4: ももいろなななしさん
98DAだけど普通にバイトして買った

5: ももいろなななしさん
エルフの絵は優秀
no title

6: ももいろなななしさん
昔のエロゲのほうが絵は良かったよね

7: ももいろなななしさん
タイルパターンを巧みに使った中間色表現がグラフィック担当の腕の見せ所

9: ももいろなななしさん
アリスソフト全盛期

11: ももいろなななしさん
FM-7の8色でも余裕でした

12: ももいろなななしさん
ゲームは興味無かったが8色のQLDや16色のXLD画像を
何十分もかけてダウソしてた

14: ももいろなななしさん
ドッターさんの技術を甘く見るんじゃない

15: ももいろなななしさん
16色といっても256色からのパレットだから表現力はある
vsyncで色を切り替えて12bit出すのとかあった

16: ももいろなななしさん
俺が妹萌えになったのは同級生2のせい

18: ももいろなななしさん
X68kユーザの俺は高みの見物

19: ももいろなななしさん
X1で美少女写真館とかやったな
呼ばれなかったクラスの厄介者が学級会で糾弾しようとしてた

20: ももいろなななしさん
進化の過程を体感できる贅沢

21: ももいろなななしさん
美佐子さんとエッチできなかったのは今でも納得できない

22: ももいろなななしさん
リップスティックアドベンチャーでめっちゃ抜いたわ

24: ももいろなななしさん
88のデジタル8色の天午後2とか神がかり的な色使いだな
未だにどうやってるかわからねえ
グラフィッカーが抜けたのか3からいきなりしょぼくなったけど

25: ももいろなななしさん
スタジオトゥインクルは名作多かったな

28: ももいろなななしさん
エロゲをやる為に
PCとかディスプレイとか
かなりの金額になってたよな

29: ももいろなななしさん
ポニーテールとか天津堂なんのグラフィックがキレイだった思い出

30: ももいろなななしさん
昔のエロゲはモザイク無かったよね
股間がのっぺらぼうだった

47: ももいろなななしさん
>>30

天午後は筋マン

33: ももいろなななしさん
まあでも68のは羨ましかったな
表示速度も速かったしね

35: ももいろなななしさん
ロリータシンドロームあたりの世代なんてもう55歳前後だろう
怖いね

36: ももいろなななしさん
8色200ラインのPC88からしてみれば
16色400ラインは美麗グラフィックだった

37: ももいろなななしさん
MSXでしてたわ

38: ももいろなななしさん
16色はギリ抜けるレベル。デジタル8色は無理

no title

no title

no title

54: ももいろなななしさん
>>38

これ256じゃないのか?

40: ももいろなななしさん
90年代から2k前半ぐらいの俺がやったゲームならエロげの画像全部抜き出してHDDに残ってるわ

41: ももいろなななしさん
今でもモノクロの漫画雑誌で抜いてる人たちも多いんだから色数は関係ないんだよ
リアルよりも曖昧な方が妄想力も高まりベター

44: ももいろなななしさん
あゆみちゃん物語とかいうゲームやってたわ
2016y09m22d_184405658

46: ももいろなななしさん
MSXの天午後なんて2色だぞ

48: ももいろなななしさん
エロ要素無くしても良いゲームが多かったな

49: ももいろなななしさん

50: ももいろなななしさん
ウィーザードでパラメータのバイナリを変更してモザイクが消してた

51: ももいろなななしさん
98の同級生ってフロッピー11枚とかだったよな

52: ももいろなななしさん
パソコンパラダイス
メガストア
ファンタジェンヌ
バグバグ

53: ももいろなななしさん
20MB以上のHDDが必要

56: ももいろなななしさん
コンプティークの袋とじにはお世話になりました

58: ももいろなななしさん
電撃王だったか
18禁でもないのにエロゲー特集のある雑誌にはお世話に

引用元: ・PC98のエロゲやってた奴って16色のエロ画見てチンチン弄ってたらしいな