BUNNYBLACK3
無題
■公式
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433 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 16:54:23.16 ID:mlRgL5U90 [6/6]
早漏向けQA

Q1. インスコ特典あるの

A1. 1 or 2 どちらか一方でいいっぽい。

   序盤からマリーアリスとか使えるっぽい。



Q2. ミニマップが不便だよ

A2. 地図スキル持ちか地図の書を入れろ。

  無くても9割踏破で全体表示されるようになる。



Q3. マップが埋まらないよ/鍵が見つからないよ

A3. 別マップから隠し通路通ってこい。/別ダンジョン探してこい。


Q4. キャラが増えないよ

A4. 街を開発しろ。住居複数立てろ。


Q5. 課題がキツイよ


A5. 住居・畑・発掘所等を早めに立てて育てとけ。



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249 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 01:55:53.63 ID:gDKyM7wg0 [1/2]
序盤だけど死にまくって超楽しい

土日に酒煙草食料買い込んで引き篭もってやりまくるか


252 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 04:43:19.67 ID:5jQMzLHz0 [1/15]
巣ドラっぽい要素もあんのか

ダークス宮に侵入者が来てオートで戦闘

罠なんかも設置できる


254 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 05:54:20.10 ID:HgwKkMbH0 [1/3]
序盤だけど軌道に乗ってきたので軽い報告

内政は住民溢れまくる

戦闘は乱射ゲー再び

SGは気力回復出来るようになってからが本番

 255 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 05:56:11.79 ID:ZXAoirqg0 [1/2]
 また乱射天国なのか!w

  262 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 06:43:35.39 ID:HgwKkMbH0 [2/3]
  >>255

  極連射が消費5で5~7体

  極乱射が消費15で全体

  どっちも威力は程々に高い

  格を節約すれば気力5回は回復出来る

  まぁそういう事だわ


 256 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 06:02:23.80 ID:5jQMzLHz0 [3/15]
 つかBB2と一緒で敵3*5だから範囲攻撃ないとしんどい

 列指定より個別に飛んでく乱射マンセー

 772 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/22(土) 10:44:16.30 ID:z6aM2sUX0
 終盤になると射撃体制持ちが多くて

 乱射が微妙だな


 流石に今回は調整してきたか



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257 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 06:06:24.21 ID:yFqPfQNs0 [1/31]
イベントでマクドゥのイベントだけは絶対に回収するな

あれ回収するとマクドゥがダンジョン無い徘徊して詰みかねる

ちなみのマクドゥは取り巻き含めて2回行動持ち


259 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 06:28:33.39 ID:5jQMzLHz0 [4/15]
最初に一人で迷宮行くことになるけど
タイマン以外は全部逃げろ

あとAIあんま頭よくないんで自動戦闘で攻撃対象指示もしっかりな



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263 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 07:11:48.70 ID:5jQMzLHz0 [5/15]
BB2で便利だった奴は3でも便利だな

体全振りクマンとか

 264 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 07:29:36.30 ID:4zNW3vwk0 [1/3]
 >>262

 BB2と全く同じ消費気力かよw

 また極乱射ゲーになりそうだなこりゃ

  272 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 08:05:39.72 ID:qPKYPiwmP [1/7]
  >>264

  BB2より気力の価値高いけどな

  BB2は 2気力/1P とかだったろ。

  今作は 10気力/10P だから実質倍増


   273 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 08:14:26.54 ID:4zNW3vwk0 [2/3]
   >>272
   BB2でPt使って気力増やしたのって

 
天界兵くらいだったんでその発想は無かった

   あのころは帰宅して再出撃に何のデメリットもなかったから
  戦闘数回ですぐ帰ってたしなあ

   それだと、一回の出撃で長期探索しようとすると厳しいね


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266 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 07:42:08.82 ID:5jQMzLHz0 [6/15]
序盤の建築物は畑っていうか食糧優先だなぁ

他施設の要求人数満たそうとすると圧倒的に食料足りなくなる


271 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 08:02:39.89 ID:mlRgL5U90 [2/6]
追加ユニット考えると初期投資は家3畑3が安定かな

探索で資源集めて可能な限り早く採掘所追加

後は拡張来るまで適当に

296 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 09:53:15.43 ID:z0Qxhpxk0 [1/4]
序盤モンスターのメンバー少なくてちまちま施設作ってターン飛ばしてたら、食糧収めるのが間に合わなくてゲームオーバーになった。

食糧たまらなくね?


 298 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 10:00:58.93 ID:qPKYPiwmP [3/7]
 >>296

 初期に家3畑3鉱山2立てて

 毎ターン遠征してれば課題に困ることはほぼない

 資源が少し足りないから

 資源回収ポイントの多い森の北側を軸に回ればいい

 
315 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 11:02:43.88 ID:yFqPfQNs0 [5/31]
Lvあげたいユニットはタークス宮に放り込んでおけば勝手にレベル上がる

後今回敵の天界兵やたら強いから戦うとき弱点付ける人連れて行った方が良いよ


320 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 11:19:56.08 ID:yFqPfQNs0 [6/31]
居住はユニット増えるから立てておいた方が良いユニーク使うなら無問題だけど

肝心のユニークは1&2は格がスゲー必要になるパニとイザナは格10だったかな


322 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 11:21:27.78 ID:yFqPfQNs0 [7/31]
スペシャルギュンギュンはひたすらダンジョンあるけば増えるダークスの相歩数で増える

327 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 11:46:54.13 ID:GoGp0Vsr0 [4/4]
現状、スペギュンを気力回復に使うと2500歩ほど行けるけどそのおかげで一度の遠征が長くなって逆にやる気がなくなってきた

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340 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 12:40:40.27 ID:jvvytIFH0 [1/3]
なにこれ、目標達成できなかったら即終了?

食料入手手段がまったくないんだが


 341 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 12:43:02.50 ID:T9uAaTz30 [6/14]
 普通にダンジョンで回収したらいいだろ。

 いきなり1200もってこいっていわれて森の最初の場所から2個目の扉までを何度も行き来してためたわ


 344 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 12:56:11.88 ID:Un0rAb490
 >>341

 序盤から食料たりないのはわかってたから

 畑と牧場大目に建てて あとは視察でLVあげれば
 毎ターン食料が増えた(住居は3件)

 まあ最初の条件ぐらいだったら
 商会で金1000を食料に変えたらどうだ?

 アイテム売れば4000ぐらい何とかなるでしょ

345 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 12:58:09.14 ID:yFqPfQNs0 [10/31]
今回はRPG+箱庭+ブラウン管の目標システムだねぇ

346 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 12:58:12.12 ID:OO2tnNXu0 [6/13]
家3畑3牧場1採掘2でぼちぼち周り出した

それでも足りない事は多々あるから迷宮に篭るけどな


349 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 13:14:13.29 ID:PutQLY0h0 [5/8]
ほぼ遠征いってれば食料とか困る事は無かったがなぁ

1周目はマリーアリス使わない方がぶっちゃけ長く潜れるというか安定するから詰まってるなら外すべき


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369 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 14:13:42.86 ID:bh5sxCZG0 [1/4]
マクドゥが強すぎる・・何処に行っても常に何処からか沸いてきて

ダークスをストーキングしてきやがる、レベル上げもままならんしなんぞこれ・・


 370 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 14:15:15.05 ID:yFqPfQNs0 [14/31]
 マクドゥはマクドゥ視察でマクドゥイベントある程度消化すると強制的に沸くただし天界組の境域のところには一切沸かない

 それ以外のところには沸くけど


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373 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 14:20:59.45 ID:Fzj3VL/40 [1/7]
難易度クソ高え・・・

町襲撃受けまくりで経験値下がるし、

ダンジョンの敵強いし、支払期限もきついし

ゲームオーバーで引き継ぎなしだしどうすれば良いのさ!

375 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 14:23:04.78 ID:xsN/ai+Q0 [1/17]
食料と資源が問題だな

拡張した段階で畑沢山作らないとマイナスになって今後やばそう


 378 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 14:25:00.27 ID:z0Qxhpxk0 [4/4]
 >>375
 まだ30ターンくらいだけど食糧は本当に足りないよな。

 あんまり人口上げないで視察で建物のレベルあげるのも大事だな。


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376 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 14:24:10.11 ID:Ifv8abWeP [1/5]

序盤安定するまでの流れ教えて


 379 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 14:26:49.91 ID:yFqPfQNs0 [16/31]
序盤は格の低い人優先で使いながら長時間ダンジョンに潜れるように心がけると良いと思う

前作組と天界組は全員ダークス宮放りこめばいい

ぶっちゃけ高レベルにならないと雇う余裕ないから

後は迷宮視察で加入する冒険者がそこそこ性能高い割には親衛隊とほぼ同格だからおすすめ


 383 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 14:35:25.59 ID:OO2tnNXu0 [7/13]
 >>376

 まず家と畑を3つずつ作ります

 頑張って採掘場を2つ作ります

 あとは収入とにらめっこしながら足りない部分を補います


 389 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 14:44:33.79 ID:e7w/tbmD0 [3/5]
 食料は生産する物ではなく奪ってくる物だよ?


 上でも言われてるけど潜ってれば

 どれも不足する事はないね


390 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 14:47:50.48 ID:OO2tnNXu0 [8/13]
迷宮潜るの面倒くさいんだもの

391 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 14:53:08.25 ID:xiCe0XA+0 [2/5]
迷宮潜って何が一番辛いかって

折角連れてきた住人を居住限界のせいで切り捨てなきゃならないこと

392 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 14:54:39.19 ID:vOq1EpIk0 [1/3]
面倒でもRPGだから一応潜らねーとだめなバランスになってるしそら辛いわ

408 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 15:37:03.90 ID:RCeZSc5L0
キャラゲのターン制経営のノリで進めたら迷宮でものすごく時間取られるからテンポ悪い

迷宮探索悪くないけどサクサク町づくりやりたい人は評価悪くなりそう

415 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 15:54:08.45 ID:ZmIKFZ+T0 [2/3]
HTMLマニュアルのQ&Aに「任務の提出ができなかった場合はゲームオーバーです。」って明言されてるしねえ。

食料は施設を建てろ、資金、資源は遠征で略奪してこいとも書いてあるわけで。

キャラ作品はQ&A読んどかないと詰みパターンに入ることがあるってのは今まで通りじゃね。


 425 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 16:27:00.00 ID:+5hVJHtR0 [1/5]
 >>415

 ためしに放置したらゲームオーバーだったな

 でも序盤の指定分ってレベルあげてれば集まるだろ

430 名前:名無しさん@ピンキー[] 投稿日:2013/06/21(金) 16:50:18.68 ID:dvXBppEP0 [4/8]
キャラゲーって雑魚は3Dダンジョンのときほとんどいないよね

基本強いしガチ強は詰むレベルで強い


457 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 18:27:41.75 ID:MbvvQ1gB0
最初のMAPをダークス単独でSGGで戦闘回避かけまくった後いけるとこまで全部回るのが一番良くないか

 460 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 18:33:54.93 ID:2Q7UkMGY0 [2/5]
 >>457

 素直にレベル上げたほうが後々楽になる。

 序盤が一番厳しいから

485 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 20:06:32.66 ID:Fzj3VL/40 [6/7]
グダったんで内政の勉強しようと初めの1回だけダンジョン潜って後内政のみで80ターンまで行ったんだが住民の人数見ながらどのタイミングでどれを作るかで大体乗り切れる

後は内政の視察で効率よく施設レベル上げれば大丈夫

住宅は1軒でMAX500だから初めは1件で十分

資源がカツカツなんでどうしても採掘場多めに建てがちだけど住人150必要なので要相談

バランスとしては畑2に対して採掘1ぐらい後は余計な物は建てないで必要なときに建てる

これ+ダンジョン入手の奴で支払いは安定すると思われ



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489 名前:名無しさん@ピンキー[] 投稿日:2013/06/21(金) 20:25:05.51 ID:FPFxx/nwP [4/4]
ホント今回敵多いわ

敵シンボルでるのイベント中だけだったのに
今回はデフォで沸いてくる

普通にエンカウントするのとシンボルエンカウントでいらいらマックス


491 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 20:28:24.54 ID:hzUsknS+0
うろついてる敵シンボルの数もうちょい減らして欲しいね

494 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 20:31:33.52 ID:ZmIKFZ+T0 [3/3]
シンボルは特定ルートを巡回してるからぐるぐる回転して移動待ちすれば避けるのは難しくないんだけど、いつのまにか復活したシンボルに後ろふさがれたりするとむかつくw

509 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 20:59:41.85 ID:Ifv8abWeP [5/5]
やりこめるってやっぱある程度の爽快感あってのもんだよね

ダンジョン行ってレベル上がって雑魚が楽になって今つけてるのより強い装備が拾えてって流れのループでやりこみすぎてもうこんな時間かーってなる

これはただたんに素材回収しつつ出てくる雑魚を何とか倒してってだけなんだよなー

拾える装備があまりにも微妙すぎてなー

それこそWizみたいな装備システムとかなら・・・

いっそのこそ装備システムない方がよかったんじゃ・・・


512 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 21:08:19.25 ID:xsN/ai+Q0 [12/17]
今回は自ユニットが攻撃低いってか敵ユニットが固すぎだ

全体攻撃で削って倒すだけで強くなってる気がしない


515 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 21:09:49.68 ID:Hyq4VZwF0 [2/3]
SGGで気力回復があるから、敵とのエンカウント率を高くしたって感じだな。

気力回復で格1を使うか、エンカウントなしで格1を使うか。


 517 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 21:15:31.20 ID:DmO0pGam0 [3/3]
 >>515

 そしてトラップで格を0にされるw


518 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 21:15:58.57 ID:T9uAaTz30 [11/14]
稼ぎならエンカウント無しで各ポイントいってるから気にならんな。

敵回避を開幕連打してポイントまわりつつシンボルエンカウトでEXP稼ぎってやってるわ。

シンボルは数多い場合多いしなー


540 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 22:05:18.71 ID:bh5sxCZG0 [4/4]
格減らす罠は否定せんけど

せめて1だけ残すか、一時的に0になるけど歩数で復活とかしてほしいな

場合によってはというか、高確率で詰むよなw

521 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 21:26:49.85 ID:BuEMg6lh0
ゲームは面白いんだけど、シナリオが薄すぎないか?

なんか携帯ゲーの3Dダンジョンゲーよりはマシって程度なんだが

もっと掛け合いに力入れないとキャラじゃないっしょ


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435 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 16:55:45.06 ID:xsN/ai+Q0 [7/17]
今回のエロ手抜きすぎじゃね?

そんなに求めてるわけじゃないがこれは流石に


567 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/21(金) 23:15:23.12 ID:4FvnCqAu0
エロCGはいいのにテキストはいつにも増してやる気ないな

ほのぼのレイプの初回くらいちゃんと書いてくれよ

773 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/22(土) 10:49:36.67 ID:UmM7zvOy0
ここのメーカー後背位視点、正面からが多すぎだろ
横から映せよ、マ○コが見ねぇんだよ

774 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/22(土) 10:50:57.32 ID:Qy+D8sgN0 [11/11]
乳が見れればそれでいい

789 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/22(土) 11:33:38.21 ID:DfOIASEjO
さすがに門よりはマシだが、エロは相変わらすひどすぎる

ウィザクラや王賊までは使えたのに、それ以降はクソ短かったり事後だったりでゴミが増えまくってたのに

今作でさらに使えなさがパワーアップしてるじゃねーか…


796 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/22(土) 11:38:54.49 ID:dWY89thr0 [2/2]
エロゲとしては劣化し続けてるよな

抜ける気がしない


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778 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/22(土) 11:06:07.25 ID:sxmxJqin0 [2/2]
エンカウント率ちょっと高すぎる気がするな。

25ターン位なのにだるくなってきた。


782 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/22(土) 11:18:11.43 ID:pvwlX1na0 [1/2]
>>778
別にこんなもんじゃないか

あれならSGGで敵回避混ぜればいい

目的地まで敵回避3回重ねがけとかMAP埋め中は敵回避全部重ねとかさ


785 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/22(土) 11:24:58.34 ID:dWY89thr0 [1/2]
エンカウントはパッチで何とかなるんじゃないか

流石にこれは高すぎだろう

787 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/22(土) 11:29:53.03 ID:t4cGeRA+0 [2/2]
結局、最強の必殺対策はオートセーブ&ロードになる

788 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/06/22(土) 11:30:27.14 ID:xyXgir7H0 [5/5]
エンカウント減ったらレベル上がらなくなってそれはそれで困るぞ

スペシャルギュンギュスカーで気力回復、帰還できるからいくらでも連戦できるし

敵遭遇回避まであるんだから文句言うな!
って事だと思う

つーか問題点はエンカウント率の高さよりも敵遭遇回避の歩数が少なすぎる事だ

あれ最低でも200歩~300歩は無いと使う価値がない、パッチ当てるとしたらそっちだな


引用元 http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1369605101/

BUNNYBLACK 3
発売日:2013/06/21
メディア:DVD-ROM
ブランド:ソフトハウスキャラ
ゲームジャンル:3Dダンジョン探索RPG+街発展SLG
ジャンル:デモ・体験版あり,シミュレーション,RPG,イチオシ作品
原画:紅村かる
シナリオ:内藤騎之介
平均評価:0点