BUNNYBLACK3
■公式
http://shchara.co.jp/
3Dダンジョン探索RPG+街発展SLG
2013-06-21 発売予定
シナリオ:内藤騎之助 / 原画:紅村かる
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2013-06-21 発売予定
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BUNNYBLACK シリーズスレ
617 名前:名無しさん@ピンキー[] 投稿日:2013/05/14(火) 01:25:48.34 ID:3hCuSrvQ0 [1/4]
体験版あげ
619 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 02:55:33.78 ID:yqiWogwo0
体験版来たらしいね
キャラの復権だ
620 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 02:59:15.28 ID:YSFFKuhs0
グリ森とか雪鬼屋と比べると、ちょっと絵面がこじんまりとしてるな内政
621 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 03:10:59.41 ID:3hCuSrvQ0 [2/4]
3Dダンジョンがベースのシリーズだからこんなもんじゃね
中盤、終盤でどれくらい建物の種類が増えるかにもよるけど
622 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 03:23:58.45 ID:3hCuSrvQ0 [3/4]
スキル習得時に「忘れる」が追加されてるな
能技に関しては忘れることでスキルポイント帰ってくる
小さいけど良い追加
前回の弓の異様なコスパの良さが修正されてるかどうかは体験版だとわからんかな
623 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 03:52:24.06 ID:hxR/lJH90
配置物がレベルアップで外見変化しないと、確かに地味だなw
mixiのゲームみたい
624 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 04:00:14.30 ID:3hCuSrvQ0 [4/4]
見た目はレベルで変化するぞ。
全部かは知らないが住居や警備砦は変化した
625 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 04:06:44.52 ID:WRH6Qitq0
うーん
Sandyの内蔵GPUだと拡大縮小がジャギーで使い物にならんな
627 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 04:39:31.67 ID:CCrP62v70
何これ門の要素入れたのか 面倒くさそう
でもダークス宮だけは楽しみだ
628 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 06:06:57.29 ID:Nc2f2FST0
おおぅ、恒例戦闘バグで強終
ttp://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima177564.png
こんな感じで戦闘になって
戦闘開始を押すと、戦闘描写一切しないから一瞬で次のターンになって
むしろ早くて良かったんだけど
敵全部倒したらエラー出た
ギュンポイントってあまりの格数なのか
629 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 06:20:25.46 ID:dxNFpOn50 [1/2]
流石に体験版セーブさせてくれ・・・
今回は特に
632 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 08:53:08.77 ID:3b3qagGJO
今回のシステムでセーブがないのはキツイ。
635 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 12:51:36.94 ID:5xRJEf1B0
体験版やってみた。
面白そうだが、めんどくさくなって途中でやめた
セーブが無いときついねw
あと、ウィンドウ調整の結果か知らんが、文字が欠ける・・・
1280×720で自分はちょうどよかったが、ちょっと大きいね
636 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 14:12:07.57 ID:G8S8UViG0
モニター商品紹介のインチ数の比較ページでたまに説明載ってるけど、
解像度とモニターのインチ数の兼ね合いで見やすい・見にくい文字出てくるからな
3で解像度大きくしたことによって新たに発生した問題かもな
637 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 14:22:18.41 ID:+piXfWCJ0
元々キャラのアンチエイリアスってあまり綺麗じゃない気がする
今回ウィンドウサイズ変更もスムージングが掛かってないような
639 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 14:35:59.62 ID:3FJJhvIQ0
装備アイテム入手→装備→死亡
で装備アイテムバグるな
もう一回探索したら別のアイテム装備になってた
んでもう一度付け直したら効果が重複するっぽい
地図の書なったんだけどマップ全体見れてすげー楽
地図の書じゃ上下左右1マス分しかマップ広がらないよね?
641 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 15:14:35.00 ID:R8nbcwjS0 [1/2]
システムがちょっと良くなったのはいいな
オート戦闘ないんかな
気付いてないだけか?
642 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 15:16:13.67 ID:4TWx8nB+0 [1/2]
戦闘は、もっと手数・クリック数少ない方がええと思う
チェックするもんが多い
643 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 15:33:54.43 ID:G8S8UViG0 [2/2]
>>641-642
2をある程度やって弓で1ターン終了を経験してきてから
もう一度感想聞かせてくれ
というか2や1をやったことない奴多いのか?
646 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 15:44:18.86 ID:R8nbcwjS0 [2/2]
>>643
1も2も3周程したけど同じ事を書けばいいんですかね?
644 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 15:40:15.00 ID:/Z/TVYFp0 [1/3]
1と2もやってきたけどクリック数が増えてる気がしないでもない
かなり前にやったから忘れてるってのもあるけど味方ユニットが貧弱で敵が多いせいかな?
戦闘難易度が上がれば直接命令して動かす機会が増えるからそう感じるのかも
戦闘時のボイス設定項目ほしいわ
WCの時もそうだったけどADVパートの設定のまま戦闘するとめちゃくちゃ音でかいんだよな
645 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 15:43:15.42 ID:3hCuSrvQ0 [5/6]
いきなり3の体験版やると戦闘時の操作性に疑問を持つかもな
俺も最初に過去作やった時はなんだこのクソUIと感じた記憶がある
体験版だと範囲攻撃無双の状態ではないから今の攻撃ライン指定だけでなく体力が少ない奴優先とか、殺せそうな奴から優先とか欲しい。後でいらなくなるだろうけど
647 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 15:44:38.34 ID:4TWx8nB+0 [2/2]
個人的には1の戦闘がよかった
ダークスだけコマンドして(しかも、よく使うコマンド固定で)
後は勝手にやってくれるという
2は、戦闘にあんまり爽快感を感じなかった。3は2に近いようだし
648 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 15:47:41.27 ID:/Z/TVYFp0 [2/3]
被弾を防ぐには敵の攻撃をもらう前に倒す必要があるからな
1匹やHPが低い奴を集中攻撃して倒しきる感じの命令は確かにほしい
今回も弓無双なら中盤以降は必要ないのかもしれんが……。
とりあえずエンカウント率下げて欲しい
649 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 15:51:33.87 ID:3hCuSrvQ0 [6/6]
1はプレーヤー側も3ラインだったし、2より編成の楽しみあったし良かったな。俺も戦闘は1が好きだわ
3はサブに置いた時用のスキルを用意して間をとった印象かな
完全3ラインはバランスか処理あたりできついのかもうやる気なさそう
体験版を見る限り、2をベースに細かいところを改善しようという意図は汲み取れはした
全て固有扱いでユニット消えなくなったのも好感度高い
あとは鉄板スキル持ち以外でも内政とかサブで有用な調整とかできてるといいなあ
650 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 16:07:38.27 ID:/Z/TVYFp0 [3/3]
体験版やってる限りだと過去作のMOBさえも固有ユニット的扱いか?
コストの割に弱いアリさんや文句なしの雑魚のベトさんやら過去と似た感じだから鉄板構成も過去作とほとんど変わらなかったりして……。
ダウンしたら復帰まで5ターンが長く感じるけど製品版だとどうなるかね
651 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 16:23:02.87 ID:FkB30kvP0 [3/3]
まあまあ面白いな
たとえクソゲーでも買うけど
***************************
以下本スレ106 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 00:41:34.56 ID:RXULE+jN0 [1/2]
体験版来たな
108 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 00:57:06.42 ID:oZTjdja00 [1/2]
製品版はフォントどうにかなってるの?凄く読み辛い
109 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 00:58:33.77 ID:+GcInRLB0 [2/7]
窓が入りきらずに縮小されてたりしないか?
110 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 01:02:11.84 ID:oZTjdja00 [2/2]
解像度1280×1024のフルスクでやってるから大丈夫だと思うんだけど
妙に太字
113 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 01:30:49.30 ID:PJKnG3s/P [1/2]
子どもの数4ケタに近い3ケタとか案外少ないな…
あれ?
116 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 01:40:59.74 ID:RXULE+jN0 [2/2]
フォントがフルスクだと潰れて読みにくい
窓だと普通
117 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 01:44:56.93 ID:+GcInRLB0 [5/7]
なるほど、フルスクリーンだとおかしいのか
俺のは横1200のせいでフルスクリーンにならないんだよな
嫌われる流れは既にCG出てたから予想通りだが三日もだったのかw
エロシーンとして後で再利用されるのかなこのCG
119 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 02:56:19.99 ID:Gyovs2Ue0 [1/3]
とりあえず文字のフォントが少し荒いような
そしてフルスクリーンにしようと思ったら出来ないというね
グラボあり24インチモニタだし問題ないはずなんだが
120 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 03:31:52.24 ID:PJKnG3s/P [2/2]
ダンジョン探索はBB2とほぼ感じで、街作りもそこそこ楽しめた
内政のイベントコマンドが味気ないがどうなるんだろ
あと、パーティを金で雇用出来ないのはじれったいな
121 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 03:44:05.82 ID:Gyovs2Ue0 [2/3]
体験版とはいえセーブ出来ないのがだるいな
序盤だと敵が強いから敵シンボルに触れるとアウトってのはわかりやすい
戦闘ってこんな面倒だったっけ?
124 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 03:53:13.14 ID:pc3Q6Q/V0 [1/2]
死んでも消えずにダウン扱いで数ターンすると復帰するシステムだな
クマさんは相変わらず身代わりが便利。
しかも何故か内政の才能を持っている……
戦闘はゲーム速度を最速にするとサクサクじゃね。演出カットもあるで
125 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 03:57:54.19 ID:ju0rSQak0 [1/3]
街作りは比較されるだろうと言われていたあれよりいいんじゃない
127 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 04:05:04.18 ID:Gyovs2Ue0 [3/3]
今回クマンが思ったより柔らかいような
2コアE8400だとCPU使用率がダンジョン20% 戦闘が30~40%くらいかね
ワイドならこんなもんだろうな
128 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 04:10:00.29 ID:pc3Q6Q/V0 [2/2]
体験版をやった限りだと凄い面白そうではある
箱庭SLGとダンジョンRPGの組み合わせは悪くないわ
王賊系でもやってほしい
129 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 04:55:19.95 ID:A5iykqIW0
なんかすっげぇ微妙…
街作りつまんねぇし見た目もしょぼい…
ダンジョンもUI微妙だしテンポ悪い…
ダンジョンで住民を集めるっていう関係性もつまらん…
絵にも魅力がない…
いいとこない…
完全新作さっさと作れ
131 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 06:10:40.30 ID:ju0rSQak0 [2/3]
時間的にはRPGのがメインなりそうだな、
UIはいつものBBですねって感じかな
慣れてる分取っ付きやすいから不満はいまのとこない
街作りグラはグリ森くらい個性が欲しいかな、
今のままだと町並み楽しむって部分がぬける
3Dダンジョンは従来感じていた窮屈さがなくなった
住民は体験版だから増えやすくしたと思いたいかな、
まぁマゾさ大爆発よりはましだが
戦闘はなんで重いんだろうな、
横増えたとはいえやってることは従来と同じなのに
134 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 07:44:59.91 ID:c8C2+FTD0 [1/2]
さすがに街開発可能マスが製品版でも3×4だけっていうのは無いはず
…無いよな?
142 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 09:10:23.34 ID:L8Y5LdBy0 [1/2]
>>134
キャラは体験版で全力を出して錯覚させる手法を覚えたから
体験版でできない事は製品版でもできないと思った方が良い
門では全体マップのようなものが付いていて、
拠点が複数ありそれをつなぐルートまで描かれていたが
実際は体験版でプレイできたマップ1つしかなかった
149 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 12:08:29.59 ID:PJKnG3s/P [3/4]
>>134
体験版でも途中から拡大するぞ
135 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 07:46:27.44 ID:+GcInRLB0 [7/7]
体験版でも増えるよ
136 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 07:48:25.33 ID:c8C2+FTD0 [2/2]
マジか。将来的には20×20くらいになること期待して買ってみるか
153 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 12:40:11.85 ID:063FY70OO [3/3]
体験版は15ターン
でもずっと遠征するのはしんどいなあ
154 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 12:43:03.22 ID:gZKOYuVF0 [1/2]
パニバーナは出る?
155 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 12:50:50.40 ID:MXItno7h0 [2/2]
エカテーとかと悪そうな顔してる一枚絵はあったな
157 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 12:54:04.30 ID:vp7Gl0zr0 [3/3]
>>154
パニバーナたんいたよ!
プロローグで一瞬だけ('A`)
158 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 13:04:41.89 ID:gZKOYuVF0 [2/2]
>>155
>>157
やはり扱いはエカテー化か…orz
161 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 13:42:13.20 ID:EKPJQ2B60
壁貫通しないでいいから周囲1マスを踏破範囲に収めてほしい
MAPうめがあいかわらず面倒
173 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/05/14(火) 16:20:40.27 ID:EKPJQ2B60 [2/2]
一周しかやってないけど今回は体験版の引き伸ばしで十分良作になりそうだな
元スレ:http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1368195697/
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1331736751/
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