1: ももいろなななしさん
2023y03m14d_140334163
人気アニメ「プリキュア」シリーズの第4、5弾「Yes!プリキュア5」「Yes!プリキュア5GoGo!」の夢原のぞみたちの成長した姿を描く「キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~」が制作され、NHK・Eテレで10月から放送されることが分かった。NHKは、2019年に「プリキュア」シリーズの好きな作品、キャラクター、歌に投票する企画「全プリキュア大投票」を実施したことも話題になったが、同シリーズの20周年プロジェクトの一環として新作アニメを放送することになった。
1: ももいろなななしさん

 1月31日に開催された「プリキュア」シリーズの展示イベント「全プリキュア展 ~20th Anniversary Memories~」の内覧会で、同シリーズの生みの親とも呼ばれる東映アニメーションの鷲尾天プロデューサーは「20周年施策の一つとして大人になったファンの方がより楽しめる映像施策を用意しています」と発言していた。

 「キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~」は「大人になられた当時のファンの皆様はもちろん、現在シリーズを見てくださっている方々にも、これからも『プリキュア』シリーズをより楽しんでいただけるような映像を」がコンセプトで、メインの視聴者層の3~6歳の子供、大人になったファンを含めた幅広い層に向けて発信する。

 大人向けアニメとして、2016年2月~2017年1月に放送されたシリーズ第13弾「魔法つかいプリキュア!」の続編「魔法つかいプリキュア!2(仮)」も制作され、2024年度にABCテレビ・テレビ朝日系の深夜アニメ枠「ANiMAZiNG!!!」で毎週土曜深夜2時に放送される。全12話を予定。

2: ももいろなななしさん

3: ももいろなななしさん
捕まってエッチな拷問受けるんか?

8: ももいろなななしさん
>>3

不倫相手の上司に過去がバレて変身した格好でセックスするらしい

166: ももいろなななしさん
>>3

薄い本の定番

4: ももいろなななしさん
まほプリ2期のほうがヤバない?

6: ももいろなななしさん
5よりもまほプリ続編の方がやばい

9: ももいろなななしさん
妖精とは結婚したんかな

13: ももいろなななしさん
なんでNHKやねん

15: ももいろなななしさん
今のご時世やとみんなエリート街道突き進んでるキャラになってそうやな

16: ももいろなななしさん
まほプリ続編12話は流石に草
信者でもそこまで妄想せんやろ

368: ももいろなななしさん
>>16

しょーもないネタやなと思ったらガチニュースで困惑

17: ももいろなななしさん
プリキュアですら昔をこする時代なんやな
アニメもうないやん

19: ももいろなななしさん
おもちゃはオトナのおもちゃに

24: ももいろなななしさん
『Yes!プリキュア5GoGo!』
『魔法つかいプリキュア!』
続編TVアニメの制作が進行中

『キボウノチカラ~オトナプリキュア ‘23~』が2023年10月よりNHK Eテレで、『魔法つかいプリキュア! 2(仮)』が2024年度にテレビ朝日の深夜アニメ枠で放送予定。


72: ももいろなななしさん
>>24

プリおば向けとプリおじ向けか

26: ももいろなななしさん
薄い本がたくさん作られそう

30: ももいろなななしさん
女児アニメのプリキュアが好きなのに豚向けに深夜アニメ作らないでよ🥺

37: ももいろなななしさん
>>30

豚がそれをいうのか

32: ももいろなななしさん
深夜にプリキュアとか背徳感あるな

35: ももいろなななしさん
大学生にもなってぬいぐるみ抱いて魔法少女の真似してるやべー女
no title

65: ももいろなななしさん
>>35

そんな女、日本には山ほどおるよな、恐ろしいことに

36: ももいろなななしさん
はいよ、これが大人プリキュアね
no title

↓↓
no title

120: ももいろなななしさん
>>36

せっちゃんが未亡人すぎる

41: ももいろなななしさん
まほの続編って悪い意味でイメージ出来んわ

43: ももいろなななしさん
みんな子供作ってそう

47: ももいろなななしさん
no title

no title

no title

48: ももいろなななしさん
プリキュア5はわかるけど魔法使いプリキュア世代はまだ大人じゃなくない?

49: ももいろなななしさん
またLGBTねじ込まれそう

64: ももいろなななしさん
>>49

まほプリでポイント稼ぐから大丈夫

53: ももいろなななしさん
オトナプリキュア今いるだろ
no title

no title

no title

54: ももいろなななしさん
出産までやるかな

62: ももいろなななしさん
>>54


60: ももいろなななしさん
偉大なる先輩リスペクトやね

312: ももいろなななしさん
>>60

全員不倫してそう

66: ももいろなななしさん
少年少女だった主人公が続編で大人になりました的な作品が良かったためしあるかね

71: ももいろなななしさん
>>66

ク、クロスボーンガンダム

349: ももいろなななしさん
>>66

逆シャア

367: ももいろなななしさん
>>66

ジョジョ3部

370: ももいろなななしさん
>>66

ジョジョ4部?
いやクソ男やな承太郎

373: ももいろなななしさん
>>66

ゲームやけどトトリのアトリエ

67: ももいろなななしさん
まほプリってガチ百合なんやろ?
同性婚問題ぶっ込まれそう

73: ももいろなななしさん
いつもの


74: ももいろなななしさん
なんでまほプリが選ばれてしまったのか説明できる奴おる?

80: ももいろなななしさん
>>74

プリキュア大投票見てたら妥当やで
あれだけおっさんの投票割合クソ高いから

83: ももいろなななしさん
>>74

ほあー

93: ももいろなななしさん
>>74

男大友人気比が他シリーズと比べても圧倒的で深夜アニメ化した時のターゲットドンピシャ
良くも悪くも中身が無かったから深夜アニメ化しやすそう

95: ももいろなななしさん
>>93

スマイルでもええやん

100: ももいろなななしさん
>>95

スマイルはもう後日談の小説出したし今更やろ

105: ももいろなななしさん
>>100

えっそんなんあったんか知らんかった
何年後設定なん?

128: ももいろなななしさん
>>105

10年後の物語だけど夢オチで実際は1年後。

132: ももいろなななしさん
>>105

10年後の24歳でみんな書店員とか漫画家だったりなっててジョーカーが悪さする話になってる
尼とかで売ってるやろ

178: ももいろなななしさん
>>132

すまん堪え性がなくて検索してネタバレ見ちった😔
こっちでも大人の姿で変身する絵は見れないみたいね
それもある意味プリキュアタブーなんかな

99: ももいろなななしさん
えっちな攻撃仕掛けてきそう

113: ももいろなななしさん
結局大きいお友達向けのブヒなん?

114: ももいろなななしさん
全員彼氏持ちやろなぁ…

122: ももいろなななしさん
>>114

彼氏は現在いないかもしれんが経験済みがデフォやろな

124: ももいろなななしさん
>>114

中絶経験ありやろ

123: ももいろなななしさん
キャラを成長させるとか現実を見せつけられる一番オタクが嫌がるパターンやないの?

134: ももいろなななしさん
共感されるように世間の世知辛さを嘆いて微妙にくたびれたプリキュアをやって思ってたんと違う言われて軽く炎上しそう

154: ももいろなななしさん
まほプリ続編って事は大学生編?
2人ともかなり重い感じだったしレズセしまくりの爛れた学生生活を描くのか?
あとはーちゃんはどーすんの?

155: ももいろなななしさん
しっかり7年後を舞台にしとるんかな それとも

162: ももいろなななしさん
なんでEテレなん?
テレビ朝日の別の時間帯で良かったやろ

184: ももいろなななしさん
>>162

神聖なヒーロー枠で非処女なんか出したくないんだろう

169: ももいろなななしさん


どっちも映画限定が強すぎる

270: ももいろなななしさん
>>169

キュアモフルンほんとすき

190: ももいろなななしさん
クソアニメになっても炎上しないのを選んだって感じだな

194: ももいろなななしさん
まほプリ続編は草
深夜枠のみらリコとかエッッッッッ

220: ももいろなななしさん
プリキュアもとうとう仮面ライダー並の作品人気格差が露骨になってきたな

227: ももいろなななしさん
女児切り捨ててオッサン向け集金ビジネスに走り大失敗したのはアイカツオンパレードで既に通った道なんだよなあ

233: ももいろなななしさん
>>227

あれはもう死んでたから…

244: ももいろなななしさん
>>227

プリパラも過去作キャラ擦りすぎて迷走してるな
プリキュアはそこまで迷走しないと信じたい

230: ももいろなななしさん
大人向けと言う割には5とまほって世代に幅がありすぎる気がするんやが

238: ももいろなななしさん
>>230

こどおじはずっと見てるから問題ないやろ

234: ももいろなななしさん
5は当時見てたやつからまほはおっさんから金取りたいんだろうな

236: ももいろなななしさん
プリキュアはこっそりと公式グッズストアで大人向け搾取し続けてるんだよなぁ

256: ももいろなななしさん
大人になった当時のファンも楽しめる(建前)

257: ももいろなななしさん
まほプリってがっつり百合キスまでしたやつか





259: ももいろなななしさん
人生は子供の頃に見た夢ように上手くいかねぇなみたいな話にしかならない気がする

269: ももいろなななしさん
>>259

これやろなあ
東映やし

276: ももいろなななしさん
>>259

これなら笑うで

294: ももいろなななしさん
>>259

おジャ魔女と言いそう言うのもう良いから…

287: ももいろなななしさん
小説だとスマプリが公式で大人になった話してんだよな

no title

no title

381: ももいろなななしさん



プリキュア史上、最も可愛い『夢原のぞみ(キュアドリーム)』が戻ってくるとは・・・
感慨深いものがあるな

引用元: ・プリキュア:NHKで「オトナプリキュア」放送 「Yes!プリキュア5」夢原のぞみが成長