2023y01m12d_110317296
1: ももいろなななしさん
こらアカンわ
no title
no title

3: ももいろなななしさん
手でわかる

4: ももいろなななしさん
2枚目まじでAIなん?凄いな

15: ももいろなななしさん
生成者がこんな絵を作りたくて意図的にこの構図出せたのならガチで凄いと思うけど、実際はガチャ回しまくって奇跡的に破綻少ないやつを選んでるのが現状や
まだまだ進化の余地ありやで

16: ももいろなななしさん
たった数ヶ月でこれ
数年後最上位の絵師以外廃業してるんちゃう

17: ももいろなななしさん
>>16

逆やろ。数ヶ月経ってるのに未だに手がちゃんと表現できない
時間じゃなくて学習サンプルが精度に影響するものをなんで経過時間に比例して成長すると思えるんや?
学習アルゴリズム分かっとるか?GANでやれるようなスコアベースの課題でもないのに

19: ももいろなななしさん
イラストAIはもう頭打ちきとるで
小綺麗になってるのは後修正のテクニックが周知されてきてるだけなんや
根本的なところは数ヶ月間でまったく変わっとらん

21: ももいろなななしさん
無理やと言われてたことを何度も成し遂げてきたからここから進化ないと言われてもピンとこないわ

22: ももいろなななしさん
手だけこだわるなら破綻のない学習サンプルは最終的に3Dでも実物からでも無限に取得できるからどうやっても時間の問題やろ

25: ももいろなななしさん
no title

34: ももいろなななしさん
>>25

目の瞳孔が惜しいやね

26: ももいろなななしさん
装飾破綻の壁が高すぎる
キャラが同じでも同じ装飾は2度と出てこないレベルや

32: ももいろなななしさん
no title

36: ももいろなななしさん
漫画目指してるから絵を再構成してくれる奴進歩したらレベル上がりすぎて困るわ

39: ももいろなななしさん
>>36

漫画は手描き?

45: ももいろなななしさん
>>36

AIのサポート使って漫画描いたらええんちゃうん?

54: ももいろなななしさん
>>45

誰もが最低限を超えてくるときつくなりそうやん
読者そこまで絵を求めてるわけじゃないだろうし

43: ももいろなななしさん
no title

47: ももいろなななしさん
Novelaiってもうオワコンなの?

49: ももいろなななしさん
>>47

自分でエロい絵作って抜く分には有用や
いいね貰って承認欲求満たすには力不足

52: ももいろなななしさん
手はどうしても直さなあかんのやな

61: ももいろなななしさん
上手いなほんと

63: ももいろなななしさん
下手だけどなんかめっちゃ抜ける絵を再現できるようになった時が真の終わりや

74: ももいろなななしさん
no title

84: ももいろなななしさん
no title

88: ももいろなななしさん
ちょうど実写にアニメ顔貼り付けたみたいな絵が流行ってたし
タイミング的には完璧だったよなこれ

引用元: ・【悲報】イラストAIさん、完全に手描き絵と見分けがつかなくなる