2023y05m25d_092243748
1: ももいろなななしさん
正直好き
no title

2: ももいろなななしさん
血出すぎだろ

4: ももいろなななしさん
こういう展開で「人殺し…!!」っていうシーンつらくなる
毎回思うけどほかにかける言葉あるやろ

5: ももいろなななしさん
ミオリネお前は親子ともども確実に死ぬ所
助けてもらったんだぞ、そこを忘れるな

9: ももいろなななしさん
>>5

そんこと考えられる心の余裕綽々ないし
このスレッタに対してはミオリネじゃなくても恐怖99%だろ

10: ももいろなななしさん
>>9

その瞬間はね

6: ももいろなななしさん
たぬきが悪いよね

11: ももいろなななしさん
ママンに説得されて血の道に踏み出すところだろ

14: ももいろなななしさん
OPで示されたイメージ、約束
no title

no title


15: ももいろなななしさん
ドッキリだぞ

潰れたのは実は人間じゃなくてデカいトマトだぞ

16: ももいろなななしさん
no title

17: ももいろなななしさん
no title


なぜ複数あるんだ

20: ももいろなななしさん
>>17

こういうのでいいんだよ
実際やられたらブチ切れるけど2次創作ではこれくらいの救いがあってほしい

19: ももいろなななしさん
知らないモブがケチャップ化するより
中身が詰まったミオリネのヘルメットシーンが必要だった

39: ももいろなななしさん
>>19

「これ、ミオリネさんです」

21: ももいろなななしさん
まどマギの放送が数週空いたときみたいに悶々とした視聴者が色んなハッピーエンドの二次創作を作るんだろうな

23: ももいろなななしさん
普通に衝撃だったわ人をやめたなとしか

26: ももいろなななしさん
>>23

スタッフが事前にトマトアピールしてたから
Zガンダムリスペクトで中身入りヘルメットくらいやってくれないと

24: ももいろなななしさん
いやお前の親父のほうが確実に大勢殺してるけどなと思ったわ。というかあんなんにビビるあたり親父からかなり大事にされてきたんだなと

25: ももいろなななしさん
巴マミみたいなシーンを転機として入れるならアリだから
後半クールで舞台をひっくり返してくるんだろうな

29: ももいろなななしさん
女の子が人殺したああああ!!やべええええ!!!みたいなのマジでチー牛アニメオタクの伝統芸能だよな

34: ももいろなななしさん
このミオリネの表情がいいよな。
恐怖とか混乱してるような感じ、こういう表情
の絵ってあまり見たことがない

47: ももいろなななしさん
無重力空間での血の浮き具合に興奮奴~wwwww

48: ももいろなななしさん
グエルパパ出撃と人殺し発言は展開の為にキャラにやらせてる感がすごかった

50: ももいろなななしさん
>>48

それな
特にグエルパパの俺が出る→数分後、息子に…はコントのような速さだった

49: ももいろなななしさん
ミオリネもお気に入りのフレッシュトマト味
スタッフ鬼畜か

51: ももいろなななしさん
ダブルキャストのジェノサイド思い出したわ、目が丸めのがうぇぇ

52: ももいろなななしさん
こんなんで衝撃受けてる奴らなんだ
ガンダムなんてどのシリーズも毎回似たようなパターンで人殺してるだろが

どうせ水星もやるだろうなと思ったらこんなクソ演出
しかも過去イチでレベル低い描写
この程度でビビるなって

54: ももいろなななしさん
>>52

こんな感じで殺さなかったのはドモンくらいかね

ドモンが殺したのは
師匠とキョウジとシュヴァルツとグレート・ウォン位だもんな

引用元: ・【画像】ガンダム水星の魔女のこのシーン、なんか興奮したよな?