2016y02m06d_103306175
1: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 22:08:53.78
ゲーム作品「STEINS;GATE」がハリウッドで実写化されることがわかった。

no title

no title


これは「STEINS;GATE」10周年プロジェクトの一環として、本日1月26日に開催されたイベント「科学ADVライブ S;G 1010th ANNIVERSARY」内で発表されたもの。実写化の企画制作はNetflixで配信中の「オルタード・カーボン」「グレイス&フランキー」などを手がけるスタジオ、スカイダンス・テレビジョンが担当。世界配信のテレビシリーズドラマとして企画が進められている。詳細は続報を待とう。

2009年にゲーム作品として発表された「STEINS;GATE」は、「CHAOS;HEAD」の設定を受け継ぐSFアドベンチャー。2011年にテレビアニメ化され、2013年には「劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」が公開された。2018年にはテレビアニメの続編「シュタインズ・ゲート ゼロ」が放送されている。

2020年1月26日 21:30 
https://natalie.mu/eiga/news/364695

2: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 22:11:58.97
このスレ見覚えがある・・・
これがリーディングシュタイナーか

8: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 22:18:37.23
秋葉原が舞台なのに何故にハリウッドなんだよ

10: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 22:20:36.85
筋肉ダルマと頬骨女の痴話喧嘩が大好きな白人に日本人の陰気な小難しい話しはたとえ皮替えたって合わない売れない
もちろん二次元から皮替えたものは日本人にも受けない
クールジャパン()で営業かけてる奴ら以外結局誰も得しない

13: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 22:22:34.36
大筋だけで全くキャラとか無視の別物の仕上がりになるんだろ?

14: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 22:23:56.30
AKIRAやエヴァのハリウッド版はどうなった?
ネトフリのデスノートはいまいちだった。

20: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 22:31:50.90
NHKでやってるような小中学生向けみたいな学園物のチープな感じじゃないの?
ほとんとがスタジオ撮りみたいな、フルハウス方式みたいな

21: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 22:33:30.98
これアニメは本当に面白かった
機能的に制限のある発明を工夫して
擬似的にタイムマシンを作り出すというところに
ちょっとしたリアリティみたいなものを感じた

最近の創作は主人公が万能すぎて
本当に物語に起伏が無いよね

23: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 22:35:06.66
厨二病って海外にもあんの?

25: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 22:37:32.73
>>23

Weeabooじゃね?

27: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 22:43:08.29
スタートレックの映画作った所かよ
思ってたより本格的だなおい

31: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 22:48:34.10
ヲタクネタをどうアメリカで展開するのかだけど
オカルトネタに関してはアメリカのほうがガッツリ展開できそうで面白そう

日本で諜報機関とか言われても「はぁ?」って感じになっちゃうけど
アメリカ舞台で「CIA」だの出て来てもそこまで違和感ないし

33: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 22:52:40.21
キアヌ・リーブス主演でやってくれ

36: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 22:56:47.24
ただのバタフライエフェクトになるんじゃないのか

38: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 22:59:46.69
>>36

でもバタフライエフェクトのハッピーエンド版だからアメリカ人的には受けそうじゃね?

42: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 23:02:34.14
トゥットゥルーとか実写で言うのはきつくないか

50: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 23:08:31.68
>>42

トゥットゥルーは英語にすると何になるんだろうか

52: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 23:09:38.33
>>50

めっちゃ巻き舌で発音良いトゥットゥルーになりそう

43: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 23:02:52.44
実写でやったら痛いだけやろ

46: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 23:05:09.74
バタフライエフェクトをリブートした方がよほどいいと思うが
こういうのって企画しても企画倒れのことが割と多いんだよな
モンスターの映画化はいったいいつになるんだ?

56: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 23:17:25.51
ダルが黒人になりそう

60: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 23:19:07.86
>>56

キョーマが黒人化はありえるが、ダルくんは白人デブやろ
そういうとこは徹底してんねん

63: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 23:23:55.44
まゆしぃはすげえオバさん顔の女
これは絶対

65: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 23:24:40.59
全員が助かるまで延々とループし続ける
きついアニメであった

67: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 23:28:21.11
いろいろどうするんだ?とか思っても
予め情報持ってるアメのオタクしか見ないから無問題だろ

73: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 23:39:19.81
コレジャナイが出来るんだろうな

75: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 23:41:00.83
おそらくタイムマシンの部分だけ取り出してあとは向こうのドラマとして作りなおしなんだろうな

80: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 23:46:23.65
面白いけどアニメじゃなきゃ無理だろ。

86: ももいろなななしさん 2020/01/26(日) 23:52:10.88
秋葉オタク部分を排除してタイムマシンの部分だけ取り出してBack to the futureにしたらもはやシュタゲじゃないし

引用元: ・【シュタゲ】ゲーム「STEINS;GATE」、ハリウッドで実写化、世界配信ドラマの企画進行中