1: ももいろなななしさん 2018/03/07(水) 11:09:17.41
2018y03m12d_074758237
https://twitter.com/sprite_fairys/status/971195827057131521

>VITA / PS4版に続き、Switch版も初回出荷で黒字ラインをクリアしました! ご予約ありがとうございます

3: ももいろなななしさん 2018/03/07(水) 11:10:14.88
おめでとう(直球

4: ももいろなななしさん 2018/03/07(水) 11:10:24.54
隠れ萌え豚が食いついたのか

5: ももいろなななしさん 2018/03/07(水) 11:12:36.17
最近メーカー側が赤字黒字って発言することが多くなったな

7: ももいろなななしさん 2018/03/07(水) 11:13:43.78
>>5

信者の買い支えが上手くいったアピールでしょ

13: ももいろなななしさん 2018/03/07(水) 11:16:04.91
>>7

買ってくれたことで上手くいったので次も買ってねって事をアピールしとかないとやってけないとこは多いだろうな

14: ももいろなななしさん 2018/03/07(水) 11:17:18.28
蒼の彼方のフォーリズム Vita 9,878
蒼の彼方のフォーリズム HD EDITION PS4 3,895

79: ももいろなななしさん 2018/03/07(水) 11:45:57.28
>>14

4000本弱でも黒字なんだ
紙芝居って

91: ももいろなななしさん 2018/03/07(水) 11:52:11.97
>>79

DL版やら出荷で考えたら1万近いだろうし、それで数千万なら
移植コストくらいまかなえるわな

紙芝居はコンバート的なツールも作ってるだろうし

169: ももいろなななしさん 2018/03/07(水) 12:36:05.08
>>14

今さらながら、Vitaなら5000本で黒字は嘘じゃなかったんだなぁ

218: ももいろなななしさん 2018/03/07(水) 14:55:58.28
>>169

移植だからな
おまけ程度の追加要素

25: ももいろなななしさん 2018/03/07(水) 11:20:50.82
エロ抜きエロゲ移植ってマジで低コストなんだな

75: ももいろなななしさん 2018/03/07(水) 11:43:44.66
予約で黒字達成しまた。

予約してくれたお客様ありがとう って事でしょ。

95: ももいろなななしさん 2018/03/07(水) 11:54:41.70
エロゲメーカーは今だいぶやり易いんちゃうかな
VITA.ps4.スマホに加えてswitchまで出てきたからな

154: ももいろなななしさん 2018/03/07(水) 12:26:16.11
>>95

Vitaは性能的に厳しい
スマホは特典板商法ができない
PS4は二次オタ層がいない
Switchは未知数

113: ももいろなななしさん 2018/03/07(水) 12:03:43.28
エロ抜きのエロゲ遊ぶ層はホントに理解できない

139: ももいろなななしさん 2018/03/07(水) 12:15:07.63
>>113

まぁ物によるからな
抜きゲーならたしかに意味不明なんだが、普通のギャルゲーに+エロつけたようなのだと正直エロシーンいらん
厨二作品でエロシーンとかなくていいくらいだろ

276: ももいろなななしさん 2018/03/07(水) 21:18:12.85
>>113

某keyパクリゲーのSNOWはCS移植のエロ抜きでやったけど全ルートあっという間に制覇する程度には感動した
物によるな

引用元: ・【朗報】Switch版 蒼の彼方のフォーリズム、初回出荷で黒字化達成!