ランス10
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・基本CG91、声はない
・エンド数が多いマルチエンド式、実績解除も併せて周回プレイ前提である
・厳しい戦闘が連続する感じで難易度は高め、それほど魔人を倒せないうちにバッドに行ったりする
・1ターン辺りが結構時間がかかり、周回前提でもあるので、プレイ時間が短いということはなさそうである
・クリアごとにCPが追加されていく周回ボーナス
・周回でレベル引き継ぎなし
・魔人ごとの特徴をつかんで組み合わせを試行錯誤するとなんとかなる、という感じの戦闘
・教団や自由都市などの滅亡阻止、キャラの生死判定には魔人を倒しているかが絡む模様
・試行錯誤を楽しめる人ならよさそうである

追記
・分岐の数は相当なもので、実績解除まで含めるとかなりのボリュームである
・ストーリー上の最終作ということもあって、シナリオ的な部分ではシリーズファンに応えられる
・キャラの数の多さからくる個々の出番などは割り引く必要がある
・ゲーム性の部分でCP特典と食券履歴は引き継げるが、レベル引継ぎが無いことに不満が出るかもしれない
・エロスの部分もやや数に不満が出るかもしれない