1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 07:25:37.59 et
正確にはRPGじゃなくてアドベンチャーになるのかな?
女の子主人公で街中を探索してエロい目に逢いにいくっていう感じにしようと思ってる

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 07:28:12.66 et
むっち無知 田舎生活とかいうのが最近出たな

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 07:28:19.59 et
主人公を複数主人公にしてタイプの違う女の子にしてさ
そんで街中に配置されてるイベントをこなしていくのよ
主人公によってイベントの内容が違ったりさ

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 07:30:45.79 et
と思ったけど
それだと単純にイベント数×キャラ数のCGが必要になっちゃうな


キャラ一人でイベントたくさんと
キャラ複数でイベント少なめ
どっちが嬉しいんだろうか?

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 07:31:59.39 et
男主人公が町中を探索して、ラッキーエロにあってく感じならやりたい

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 07:32:14.37 et
俺は前者のほうが好き
剣の舞姫ウォーターの戦闘無しバージョンって感じかな?

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 07:34:34.19 et
>>9
キャラが沢山で複数イベントはほとんどない感じかな

>>11
やっぱ前者のがいいかあ
イベントを考えるのが大変なんだよな
エロRPGって買いはするんだけど抜いたら満足しちゃってクリアまでしないこと多い

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 07:34:17.64 et
僕は後者
でもイベントが少なすぎるのはな
ヒロインを複数決めてそいつらだけ増やすパターンは?

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 07:35:24.34 et
>>12
全キャラ共通であるイベントとキャラAだけのイベント・キャラBだけのイベントみたいな?

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 07:35:52.99 et
>>15
そんな感じかな

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 07:36:40.24 et
果てしなく欲望渦巻くこの街でを思い出した

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 07:36:42.95 et
所でナニで作るの?

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 07:37:51.07 et
>>16
なるほど、それいいな
キャラAで話しかけても普通に会話するだけだけどキャラBで話しかけたら襲われるみたいな

>>17
知らんなあ

>>18
RPGツクールだよ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 07:35:00.04 et
おなじようなもん山ほどあるがどれも操作キャラがビッチすぎて抜けないわ
そりゃゲーム設計的にビッチ設定じゃないと成立しないのはわかるが
女になってガチレイプされたいニッチ需要をたまには満たしてほしい

戦闘有りの敗北イベントですらすぐアヘるんだよなこのジャンル

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 07:37:46.13 et
キャラ複数でイベント多めなんて…

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 07:39:40.74 et
>>19
全部一人でやるし1年くらいかかっちゃうな……

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 07:44:37.84 et
>>21
ある程度作れた段階で晒して良いの思い付いたら後から追加でも良いんじゃないか
それにしてもツクール製か……まぁいいけど

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 07:45:12.00 et
ウディタのがいいよね

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 07:46:44.68 et
まぁ、ウディタだよな
でも単純なのならツクールでも良いかもね
特に>>1は戦闘無いみたいだし

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 07:53:19.58 et
舞台は温泉街みたいな感じで、女性に評判の温泉目当てで旅行に来た2、3人くらいの女の子を主人公にしようと思ってるんだけど
エロRPG定番のイベントというか建物みたいなのって何があるかな?
公衆トイレの一番奥に入ったらエロい目にあうとかそういうの

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 08:00:37.47 et
>>33
温泉街だったら風俗とかソープで強制労働とか

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 08:07:05.97 et
>>38
ありがとう
ちょっと考えてる設定とあわせて考えてみるわ

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 08:02:20.93 et
実際エロRPGって世の中に溢れまくってるわけで
それに勝つためには研究が必須でしょうに

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 08:02:44.51 et
ドラクエ1の世界で全ての女犯せるやつあったよな

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 08:08:36.60 et
>>44
レディソードとか糞懐かしいけど
エロCGすらぶっこ抜き素材ってのはさすがに今作っても流行らんだろうなあ

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 08:23:11.89 et
ツクール3は中学生のころガチでハマってたけど
容量不足になって急激にやる気を失った

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 08:24:28.36 et
>>59
そんなキミにウディタだ

71: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 08:35:53.29 et
ウディタは基本システム改造ばりばり出来る人じゃないとツクール以下のゴミカスが生まれるけどな

77: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 08:39:31.95 et
温泉村をマップで作ろうと思うんだが建物として何が必要なのかとかが難しいな
とりあえずやりたいイベントとかも込みでリストアップしていってるけど
エロRPGだから別にいらないってものも結構あるし

82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 08:48:25.06 et
>>77
困ったらコスプレシチュ増やしときゃええねん
神社で巫女体験とか
大広間で芝居参加とか
ゲーセンでバーチャルリアリティとか
怪しいジュース飲んで幼女化とか性転換とか

やりすぎてコンセプト見失うと目も当てられないことになるが

83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 08:50:51.47 et
>>82
なるほど……
結構な量になりそうだな



村の構造を考えてたんだけど

中央に一本道が通っており、一番奥に村の名物の温泉がある
周りは森
祭りを行う公園
公園の近くの公衆トイレ
温泉の近くの宿
奥の方に連れ込み宿、その周りに売春婦と抱く女を探す男たち
川の近くに飲食店や飲み屋、土産物屋
神社

なんか他にエロRPGによくある建物とかある?

79: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 08:45:18.97 et
浴衣でエロシーンがあったら嬉しい

80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 08:47:14.37 et
>>79
浴衣いいな
ありがちすぎて意識してなかったけどちゃんと入れるわ

84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 08:55:17.62 et
建物じゃないけど、裏路地とかは?

88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 09:17:45.84 et
マップ狭めでいいかと思ってたけど広くなってきた

89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 09:18:21.32 et
金持ちの屋敷

地下室もセットで

91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 09:25:54.64 et
>>89
確かにあるな
ありがと

95: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 09:57:17.71 et
どうせならエロウィルスに感染した女の集団に襲われるショタでやってくれ
捕まってやられたらHPが減っていく

96: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/08/26(火) 09:58:17.56 et
絵は最後でいいんだ
先に絵描くと冷静に考えるとここが変だ
もっかい描き直したいみたいになる

戦闘無しだと煩雑な戦闘の繰り返しから解放される一方で、話の流れにアクセントをつけるイベントを充実させないと平坦で無味乾燥な印象になってしまいそう
バランス取るのって大変そう


対魔忍RPGX
アクセスランキング アクセスランキング