Ariadne
http://eclipseworks.x.fc2.com/
Q. レベル上げても強くなった気がしない
A. 素直に武器買いましょう

Q. ピクチンの腕輪【初期スタミナ+50/気絶耐性(特大)】欲しい
A. メタルピクチン倒せば手に入るらしい

Q. 序盤にアイテムとか稼ぎとかやりたい
A. 福引でセーブロード繰り返して転売→福引→転売で稼げるかも

*福引
ヘルメスの靴 初期スタミナ+20、オート回避up、オートAGIup
荒くれショテル 毒、命中率低下
フェアリーリングは地雷っぽい

Q. 氷溶かしたい
A. フィールドの氷は最初の町の道具屋が山賊に攫われるから助け、娘からアイテム貰う

Q. 太陽の神殿の扉の開け方
A. サンドラの博物館にヒント

Q. 魔法剣見せる依頼を達成するには?
A. イフリートソード見せたら完了になった

Q. イフリートソード何処よ?
A. 塔の三階 上の方に木に隠れた道の先

Q. 魔法剣はどうやったら手に入れられるの?
A. イフリートソード↑、依頼10、エルフの里でメダル25枚

Q. 世界樹の炎ボスってどこ?
A. 世界樹の塔の回廊のツタから下りて左、氷攻撃必須

Q. 岩動かしたい
A. 太陽遺跡の炎の所を氷らせない状態で最後とこに岩動かすアイテム

Q. 妖精さんのところに行きたい
A. メルキド宿屋の男から幽霊屋敷の依頼をクリア→地図ゲット→港から

Q. 小さな鍵欲しい
A. 妖精コインと交換

Q. 監獄行きたい
A. コルディア宝物庫の剣を盗んで騎士に負ける

Q. 監獄行くために剣盗みたいけど、武器庫鍵かかってるんだが?
A. 城2F法廷の依頼で鍵

Q. サンドライト鉱石どうやって取るの?
A. 依頼12クリア、サンドラ商会で1個300、錬金できれば金とメダルに困らない

Q. No.14の依頼の妖精どこ?
A. サンドラの橋の下じゃないかな

Q. パワーグラブ欲しい
A. 太陽遺跡クリア後どこかの火を消して再び右のフロアへ

Q. 防具どうすんの
A. 服はコスプレ、イベント用で性能差無し 壊れない鎧買え

Q. 鉱山のボス強い
A. 氷結が弱点だからアイスソードで

Q. アイスソードどこ
A. メルキドで館調査依頼→館調査で海図入手→島で妖精探す依頼→サンドラで妖精発見→遺跡碑文調査依頼→エルフガーデンで依頼報告→灼熱地帯歩けるアイテム→灼熱地帯の先で碑文見つけて報告

Q. エンドールのイベント用の服ってどこ
A. 最初の町の居酒屋バイトで記録更新したら貰える

Q. 太陽神殿深部の碑石どこ
A. 右を炎が出てる状態で王笏の部屋まで進むと左が行けるようになる
進めない場合はエルフガーデンの任務で貰えるアイテム取れ

Q. 回想どこ
A. ワープ画面のところから飛べる

Q. 闘技場入れる衣装ってどこ
A. エンドールのジャンク屋、開いてない場合は道中の礼拝堂でシスターと話す?

Q. オリハルコンはどこにある?
A. モナド11層ボスがドロップ

強装備

武器名 入手法
ダークブリンガー 冥神の腕輪 錬金
黄道剣 オリハルコン 錬金(ただしランダム)
ドラゴンペイン 朽ちた聖剣 錬金
シルバールナ 月光石 錬金 → 氷神の腕輪 錬金
マステマ 魔法使いのメモ 錬金 (依頼30クリア後、オアシス)
ドラゴンリム 龍の髭 錬金 → ドラゴンショーツ 錬金
龍の髭はレッドドラゴンドロップ
太陽剣 太陽石 錬金 → 炎神の腕輪 錬金
エクレール 水の精霊から買う
防具名 入手法
イージスの下着 オリハルコン 錬金(ただしランダム)
ドラゴンショーツ 龍の髭 錬金
アストラルショーツ メテオタイト 錬金(ランダム?)