-堕ちモノRPG- 聖騎士ルヴィリアス
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970 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 11:17:50.79 ID:AfAnYlQ+
なんか良さげなのきたぞ

ttp://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ126642.html

972 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 11:21:43.08 ID:6xT8SjW7 [1/2]
一見よさそうかなーと思ったが値段が…

973 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 11:25:48.03 ID:8Core9Nm
まあ、ボイス入りだしそんなモンじゃない?

自分はどっちかというと、この話で主人公を
男魔王にしてる所が引っかかってる。


993 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 12:28:37.51 ID:QamhO1Gj [1/2]
RTPは入ってないみたい製品版

男主人公なんで回避しようと思ったが受け入れられるか
体験版やってみたけどこの主人公は問題ないと判断したのでで購入することにした

女主人公なら即決なんだが男主人公はゲームの出来がよくても自分が受け入れられるかでで判断分かれるからハードル高いよな


997 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 12:59:32.85 ID:QamhO1Gj [2/2]
体験版クリア

体験版はHシーン5つあるな

戦闘の難易度下げたほうがいいなこれw


9 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 14:14:05.23 ID:CpKulO7M
堕ちモノRPGか

かなり手は込んでるね

ただちょっと操作性悪いのが気にはなったが


13 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 14:36:40.10 ID:qU3NrHaf [2/2]
堕ち物RPGは最初から完堕ちアヘってのが趣味分かれる所だろうねー

それより一番問題なのはゲームバランス取れてない所

レベル上げしないとボス倒せないのにエンカウントが低すぎ経験値少なすぎで無駄にプレイ時間水増しされてるだけの印象が強すぎる

ブレードで回復とかもそんなの良いから女の子にヒールでも搭載しとけと

こんなさじ加減ならRPG作らずCGだけでいいじゃん!

オークに女騎士襲わせてアヘ顔晒してるだけのCG集で十分じゃん!


19 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 15:05:06.55 ID:Mny+Zxil
回復が特有のシステム積んでてアイテムも制限されてる状態の最序盤はさすがにあの説明量だと足りないと思うぞ

せめてフレードはPLの任意で看板見て解説受けるんじゃなくて主文に含んでていいと思う

難易度と言うより段階踏まずにいきなり色々要求しすぎてるんだ


24 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 15:27:51.93 ID:a4b3OBNn
で、エロイのか?

26 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 15:37:50.31 ID:7IzCBUM5
エロも気合入ってると思う

ただ戦闘バランスが良くないというか何が強いのかパッとすぐに分かりにくく煩雑だったりで>>19の感想にすごい頷ける


31 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 16:03:56.67 ID:IPiNTo9C
これ回復が運ゲーすぎんだろ

余裕で足りんわ


36 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 16:52:11.62 ID:K9jJJ0Jw
回復はアイテムだけで済ますように意識すればボスは余裕

回復技は回復よりダメージ半減効果を期待するようにする


33 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 16:12:02.82 ID:3gRqdXhl [2/2]
うーん難易度的にはこんなもんだと思うけど

ボス戦だと通常攻撃してフレードするだけになってしまうな
挑発は一回使ったら即座にピンチになるので使い所がわからん


38 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 17:05:15.09 ID:cCq06zUP
ここまで凝って作るならなんでシンボルエンカウントにしなかったんだろうな

回復もTP使わないといけないからマップ上で使えないしめんどくさい

色々と惜しい出来だな


40 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 17:33:20.60 ID:sdFA18qx [2/2]

堕ちモノRPGの主人公、魔王なのにポンコツで結構いいな

精神力にステータス振ると回復量増えていいかも

41 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 17:36:11.22 ID:qU3NrHaf [7/8]

回復が葉っぱメインなのは分かるけどランダムエンカとドロップ運頼みな時点でいろいろと余裕の意味を履き違えてないかという

不必要な戦闘試行回数だけを増やす原因になるならゲーム部分がただのイベント進行の阻害要素になっちゃう

それじゃ折角のCGクオリティがもったいない事になるわじゃん

でもまあCGの質だけでゴリ押せると思うから

当初からの70ぐおじゃんレベルの予想はくつがえさないじゃん

44 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 17:47:26.66 ID:+9GjeJLq [2/4]
あれ、墜ちモノ買ってみたらすげー量だなおい。

2.5Gくらいある

45 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 17:48:53.43 ID:mZ2Rp1nh [2/2]
容量のほとんどが曲と声

60 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 19:13:45.68 ID:QXo/1BJJ

堕ちルヴィやったけどたしかに手抜きじゃない

じゃないが、ちょっとボスのHP高すぎませんかねぇこれ……

攻撃しまくってさぁそろそろ倒せるかなと敵のHPバー確認して半分も削れてないとか絶望するんだがなんかメタルスライムで詰んだ気がする

いや詰んじゃいないけど倒すのがすげぇだるい……

こっちの攻撃が通常8スキル16くらいなのに敵のHP1000くらいあると思うんだが

しかもそれが2匹


かといって攻撃面にステータス割り振ると敵の攻撃が痛すぎて死んだしコンボシステムを活用させるためにこんなにボスのHP上げたんかねぇ

61 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2013/12/18(水) 19:24:12.73 ID:ZooHd+sT [3/3]

スライムのとこは普通に力特化でもいけたよ、ただシステム的に運要素が強いからそうすれば安定とは言いがたいけれども

というか体験版ラストのボスで初めて他にも振ったほうがいいと気づいたわwあれは力特化じゃ無理だった

ボスクラスがやたら面倒くさいのは同意

160 名前:最後尾の名無しさん@3日目[sage] 投稿日:2013/12/19(木) 13:11:55.35 ID:28M0HQ86
ちょっと前までモンケミやってたから、堕ちものはゲーム性としてかなり粗悪な印象しか湧かないわ

育成に自由度持たせるのはいいけどそのわりにスキルに幅がないし、そもそもヒーラーがいないからPTの役割分担が行いにくい設計になってしまっている

んでそれじゃエロ方面ではどうなのって言うと、グラはさすがに良いがシステム的にはただの紙芝居回収ゲーだからなぁ

気合入ってるのは分かるけどぶっちゃけ研究不足過ぎるんじゃなかろうか


引用元 http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1387339770/
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1386068022/




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